« ケンカ友だち | トップページ | レニーのおもちゃ »

2009年1月22日 (木)

A型

090111jill068昨夜、次女が発熱。

38.5℃ほどあったので、もしや…と思い、今朝病院へ。

昨夜はさすがに「ふらふらする~」と早めに布団に入った次女でしたが、今朝はスッキリ「おはよう~」と起きてきて、得意の逆立ちをしたり、朝食もモリモリ食べていました。

熱は37.5℃。ただの風邪かな~と少し安心しながら診察。

「一応、インフルエンザの検査しましょう」と言われて検査。ビンゴ!A型の反応がでました。

タミフルでなくリレンザという吸引タイプのお薬と抗生物質をもらって帰宅。

熱が下がってから48時間たってからもう一度病院へ行って「登校許可書」がもらえるとのこと。今日が木曜だから、月曜からは学校へ行けそうです。。。

ぐったりしていたら私も仕事どころじゃないのですが、本人はいたって元気。「そのまま学校行けるよ!」って感じです。

どーやら1回受けていたワクチンのおかげで軽く済みそう。

でも、さすがに夜になったら疲れ顔に。今日も早くお布団に入りました。いつも人一倍元気な次女が元気ないと、家中が静かで不気味。。。早くよくなってね。

« ケンカ友だち | トップページ | レニーのおもちゃ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

もっちゃん大丈夫?って、元気そうな後ろ姿ね^^
流行ってるからね、気をつけないと。
今ごろは静かなお家でJILLちゃんとレニーは寛いでるのかな?
早く良くなれ~ヽ(´▽`)/

かんちさま

ありがとうございます。
写真は先週末のもの。
外出禁止で、今日は1日パジャマで過ごしていました。
でももう熱もないし、元気元気。
ご心配かけました。
おばあちゃんが買い物に行っている間、
家でレニーとJILLと仲良く留守番していたようです。


大変でしたねsweat01
でも軽く済んで良かったです

オイラの同僚も先週末発症
民古効かず
40度発熱2日間だったそうでdown
ロシアA型?恐るべしです

R2号さま

こんな田舎でも流行ってしまうインフルエンザってスゴイ!
何だかウィルス系の映画とか多いし、
マジでいや~な予感のする今日この頃です。
次女はすっかり元気でこの週末もヒマをもてあまし、
わがまま言い放題です。
「病人なんだから…」ってのが今の彼女の決め台詞なんですよ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケンカ友だち | トップページ | レニーのおもちゃ »