« 2008忘年会 | トップページ | 正月からブヒブヒ »

2009年1月 1日 (木)

年末年始

081231007明けましておめでとうございます。

30日の大忘年会の翌日、甲府から帰省していたお友だち一家が遊びにきてくれました。

次女同士は同じ年ということもあり、とっても仲良し。この日も肩を並べてゲームをしたり、工作したり、とっても楽しそう。

忘年会の後、どーしてもお泊りして欲しいということで、次女ちゃんだけ我が家にお泊り。女の子ふたりで並んで寝ている姿は天使のようで、とっても微笑ましかったです。。。

081231010 彼女たちが遊んでいる側ではJILLがソファーの上でまったり。

この日着ていた服は、パパちゃんが買ってくれたおニューの服。カエルがついているんだよ。

どうやらバーゲンで2着ほどゲットしたらしい。。。


081231022 大晦日の夜はスキヤキが定番のりりもん家。この日も肉大好きな長女と私のために、おばあちゃんがたっぷり牛肉を用意してくれました。

テーブルの下で匂いをかぎつけて恨めしそうな顔でのぞいているJILLの姿が可笑しい。

たっぷり食べて、家族でゲームしたりテレビ見たり、大笑いしながらいつものように晦日の夜を過ごしました。
090101009
そして年が明け、2009年元旦。

ゆっくり起きて年賀状をチェックし、お雑煮をいただいて、午後から友人宅へ年始へ。

夜は私の実家で食事です。

写真は実家へ向かう道中の景色。青空の下に広がる雲の形がすごくて、シャッター押しました。
090101011
予報では年末年始は雪マークだったのですが、思っていたほどたいした事もなく、ご覧のように時々青空が広がります。

最近は元旦から開いている店も多いので、車の数も多く、大型ショッピングモールは満車状態でした。

次女はお年玉で買うと決めていたタイヤのついたスニーカー「HEELYS」をスポーツ店でさっそくゲット。

そして今夜は長女と次女は実家にお泊り。私たちは二人で静かな夜を過ごしています。

年末ジャンボ宝くじは当たらなかったけど、ダンナさまが有馬記念で万馬券を的中…といっても100円しか買っていなかったんだけどね。

何はともあれ、家族みんなが元気に年を越せたことに感謝。

今年もいい年でありますように。。。

« 2008忘年会 | トップページ | 正月からブヒブヒ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

肋太は寝正月を
ヒーター前で過ごしております。

あけましておめでとうございますfuji

りりもんさんの所は、いつも賑やかで、楽しそうですねsmile

今日は、思いがけなく、ヘイタさんでお会い出来て、うれしかったですheart02

今年も宜しくお願いますscissors

ロッタmakiさま

明けましておめでとうございます。
今年こそお会いできるの楽しみにしています。
毎日ご馳走を食べて、
せっかくダイエットした体が元通りになりそう…。
そんな正月を過ごしています。

くららママさま

こちらこそ、皆さんにお会いできて楽しかったです。
明日はいよいよチビちゃんが我が家にやってきます。
多頭飼いは初めてなので、きっととまどうことばかりだと思います。
アドバイスお願いしますね。
今年もよろしくお願いいたしまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008忘年会 | トップページ | 正月からブヒブヒ »