« 散歩でごきげん | トップページ | 今日のJILLとレニー »

2009年1月13日 (火)

次女がお年玉で買ったモノ

090113003次女がお年玉で買ったモノ、もうひとつは写真のアイロンです。

髪をクルクルにするのが大好き。家にある市販のアイロンでは時間もかかるし、しっかりあとがつかないと前からブーイングだった次女。

行きつけの美容室VOICEでカットしてもらうと、必ず仕上げにお姉さんに「クルクルって巻いて」とお願いします。
そして「このアイロンほしい~」と。。。

美容室や美容学校で使っているプロ仕様。太さも何種類かあるし、温度調節も幅広い。
そして何より、短時間でクルリンとあとがつく。そして長持ち…。

「ママにも貸してあげるから半分だして~」とそそのかされ、なぜか私が半分代金を持つことに。

さっそく取り寄せてもらい、週末にゲット。次女のオシャレ好きには参ってしまいます。。。

090111jill003 対照的な姉妹の姉の方といえば、アイロンにはまったく興味を示さず、手に入れたBAMBOOでお絵かきに夢中。

いつも面倒くさがって一番最後に入浴していたのですが、ここ数日は早めに入って、寝るまでの時間、パソコンにむかっています。

その熱意、学習にむいてくれれば…と思う母でした。
090113007
そして我が家にやってきて1週間が経過したレニー。週末に2回目のワクチンを受けてきました。

体重はちょっぴりだけ増えて1.95キロ。まだまだ本当におチビさんです。

先生と相談して食事の量を少し増やしてみることにしました。

元気のよさは相変わらずで、夜泣きもしなくなりました。

JILLの方も少しずつレニーに接近。1日数回、追いかけっこをします。
と言っても、チビのレニーがJILLを挑発。そのくせ簡単にJILLに押さえつけられそうになると、お腹を出して降参ポーズ。もしくは低いテーブルの下に逃げ込んでしまいます。

JILLは食事と水を飲むのは以前に近い状態になりましたが、やはりトイレがなかなかうまくいきません。

それでも時々トイレシートの上でやることも…。そんなときは家族みんなでベタ褒めしてあげています。

090113013 JILLが遊んでいるオモチャが気になるレニー。

横取りしようとして怒られていたのですが、JILLが寝室に退散してからは、我がもの顔で持ち出し、大きなロープ相手に奮闘中。

そのしぐさがめちゃ可愛い。


090113016自分と同じくらいのロープなんですけどね…。

レニーを見ているとまるで次女を見ているようです。
調子がよくておてんばで、甘え上手…。

次のワクチンは3週間後。それが済めばお出かけもOK。

そしてそろそろ臭くなってきたので、次の週末あたり、軽くシャンプーしてあげようと思っています。

« 散歩でごきげん | トップページ | 今日のJILLとレニー »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

うちも今日ワクチン行ってきましたよ。
一番大きなみかんは3.2㌔でした。
JILLちゃんとの追いかけっこ見たいです。
死んだフリもね。

レニーの動きって子猫みたいなんです。
ちょこまか動いて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり…。
食事少し増やしたらお腹だけ異常に大きくなっちゃって不恰好でした。。。
JILLとの追いかけっこ、自分から誘うくせにすぐ降参。
本当に次女にそっくりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩でごきげん | トップページ | 今日のJILLとレニー »