« レニーのおもちゃ | トップページ | シャンプーしたよ »

2009年1月27日 (火)

週末のこと

090125006先週末、次女はインフルエンザのためバレエのレッスンもお休み。

熱もなく元気いっぱいなのに外出もできず「ヒマ~」を連発。

そこでデコスイーツのおもちゃを買ってきて、デコデコ工作。

090125015 アイスクリームを数種類作ってもクリームがまだ残っていたので、ティッシュの箱にもデコレーション。

手つきもなれてきて、すっかりパティシエ気分。色々な箱やケースにデコレーションしていました。



090125023 デコティッシュの出来上がり。

このオモチャ、本当によくできていて、ケーキやマカロン、アイスにドーナツと種類もたくさん出ています。

最近、種類たくさん増え、○○パティシエ監修なーんていう少し高めもセットまであります。

090125011 次女がデコレーション中、レニーは大好きなロープでひっぱりっこ。

「う~ん、これはあたちのだからわたしましぇん」

小さな体で必死に引っ張る姿がかわいい。



090125025 相変わらず、JILLとギャウギャウ戦いごっこもやりますが、おばあちゃんからおやつをもらう時は一時休戦。

2匹で必死におねだり中。

最近、おばあちゃんに「おすわり」を仕込まれて、おすわりが上手になったレニーですが、食べ物の前では興奮しておすわりができません。

一方JILLはさすがお姉ちゃん。お行儀よく待っています。

「レニー、おすわり。お手」とおぱあちゃんが言うと、横からJILLが手をだして「お手」をします。。。何度やってもJILLがお手。これがまた可笑しい…。

090125030 土曜は1日雪が降っていて、JILLのお散歩もできませんでした。

体をもてあましていた次女は「ちょっとだけ…」と雨具を着て、夕方庭へGO。

ひとりで雪遊びを少しだけ楽しんできました。

そして作ったのがこの小さな雪だるま。。。

090125035 翌日の日曜、外は一面銀世界。

でも時々青空が広がるいい天気。

午前中に次女を病院へ連れて行き、(かかりつけの
小児科は当番で日曜もやっていたのです)インフルエンザ完治の証明書をもらってきました。

これで月曜から登校できます。

090125039 それでもまだ病み上がりなので次女はお姉ちゃんと家でお留守番。

私ひとりでJILLをスポーツ公園に連れて行きました。

公園も雪がいっぱい。JILLは芝生に積もった雪の上を嬉しそうに駆け回ります。

ソリ遊びをしている家族連れが少しいましたが、さすがに犬の散歩をしている人はほとんどいなく、柴犬2匹に会っただけでした。。。

時折暗くなって雪が降ったりしましたが、40分ほどお散歩。JILLにはいい気分転換になったと思います。

そのあと、JILLを連れてヘイタさんでひとりランチ。新しいメニューのハンバーグステーキをのーんびりいただき、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

090125048 ヘイタさんの帰りにペットショップをまわり、JILLとレニーのフードを買い、実家によって夕方帰宅。

さすがにJILLはお疲れのようで、帰りの車の中ではご覧のとおり丸まって熟睡。

本当に久しぶりのひとり行動でしたが、こんな日もたまにはいいなぁ~。

またJILLとふたりデートしよう。。。

さて、そんな週末が明け、月曜日次女は元気に登校。久しぶりに友だちと会える~と思っていたのですが、ナント欠席者続出。

月曜は8名、今日は6名クラスで欠席。全校でも48名欠席、うちインフルエンザ27名。
お茶を持参してうがいをしたり、全員校内でもマスクをつけるよう指示が出ました。

皆さんも風邪、インフルエンザにお気をつけください。

話は変わりますが、私のダイエット作戦は順調に進んでいます。

先々週から週2回のペースで夜、近くの体育館でウォーキングも開始。近所のママ友と行くときは、おしゃべりしながら楽しくウォーキング。

ひとりで行く時は長女からヘッドホンを借りて、音楽聴きながら50分ほど歩きます。

もちろん Wii Fit での運動も続けているし、お風呂の中でもストレッチ。体重の減りは停滞していますが、お腹のぷよぷよが心なしか減ったような…。

よーし、この調子でがんばるぞ~!

« レニーのおもちゃ | トップページ | シャンプーしたよ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

JILLちゃんとレニーさんの並んだツーショットも
撮れるくらいになってきたって事は
意外と慣れが早く終わるかもですよぉ

うちのBooさんはなかなかGOMAを
認めませんでしたからね^^;

ママさんはダイエットするほど太っていないのに^^
この前来てくれた時のパンツ&ブーツは
すごく綺麗に着こなしていてかっこよかったですよ^^


インフルエンザ!去年!一昨年とやってるので
今年こそは外したいですね^^

ヘイタパパチンさま

日曜はおじゃましました。
本当に久しぶりでひとりランチ。
ゆっくりできてよかったです。

JILLとレニーの距離は少しずつ縮まっているような感じがします。
あとは時間をかけて仲良しになってくれるの待つばかりです。

もともと背が高いので着やせして見えるのですが、
実は…大変な状態になっていたのですよ…。
薄着の季節になる頃には理想の体型に近づくようがんばっていまーす。

銀世界のお散歩は、私の夢です。
JILLちゃん、いいなぁ。
レニーちゃん、ロープ遊びが好きなんですね。
小さな体で、引っ張る姿がかわいいです。

インフルエンザ、すごい威力ですね。
私も気をつけなきゃ。

sumodzさま

週末に降ってもその後暖かい日が続いて、
次の週末には雪もなくなっている。
その繰り返し。
でもまだ何度も雪は降るだろうから、
雪上ドックランも楽しめます。

裸足なのに冷たくないだろうか…?
と心配になるのですが、JILLは雪の上が大好き。
本当に楽しそうに駆け回ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レニーのおもちゃ | トップページ | シャンプーしたよ »