« 今日のJILLとレニー | トップページ | 昨日のJILLとレニー »

2009年1月 8日 (木)

長女がお年玉で買ったモノ

091006jill037中学生になってお年玉がぐーんとアップした長女。かなりの金額が集まったようです。

そんな彼女がお年玉で買ったのがコレ。

以前から「パソコンで上手にお絵かきしたい」と言っていた長女は、年末年始にダンナさまとパソコンで色々と調べていました。

本屋でも調べたり、お店にも足を運んでカタログなどを集め、購入したのがマウスがペン型になったこの「BAMBOO」です。

091006jill038 簡単なグラフィックのソフト数種類と説明書がついたもので17,000円ほどしました。

プロ用の本格的なものだと何十万もするものもあるとか…。

さっそく自分でインストールして使ってみた長女。確かにマウスで線を引くよりも、とってもなめらかに描くことができます。

「これは楽しいよ」ととっても嬉しそう。洋服やゲームでなく、こんなものを欲しがるあたりが長女らしいのかもしれません。。。

手書き風の地図や文字もいい感じで書けるし、水彩画やクレパスタッチで描くこともできるとか。思うようなイラストが描けたらここでも紹介しまーす。

091006jill041 そしてコレは次女がおねだりして冬休み中におばあちゃんに作ってもらったバック。

今年の冬はパープルとピンクの服や靴が多い次女のイメージにピッタリの可愛い毛糸のバックです。

中に水玉の布地を当てて、ボンボンもつけてくれました。

なんとコレを一晩で編み上げてしまうから…スゴイ。
やっぱりおばあちゃんの手は魔法の手です。。。

次女がお年玉で買ったものは先日紹介した「ヒーリーズ」。そしてもうひとつゲットしようともくろんでいるものがあります。。。

さーて、それは何でしょうかsign02 今週末に購入したらご報告しまーす。



« 今日のJILLとレニー | トップページ | 昨日のJILLとレニー »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

おねーちゃん、すごいですね〜。将来グラッフィッくデザイナーになったりするのかもですねsign03
コンピューター関係の仕事なら、将来的に有望かもですね〜smile
それにしても、おぱーちゃん、すごく上手いですね〜。1日で仕上げるなんて、これまたすごいsign03
ホントいいおばーちゃんですねheart04

女の子のくせに洋服とかドラマとかジャニーズとか興味ないんです。。。
次女は人一倍オシャレなんですけどcoldsweats01
絵を描くのがとにかく好き。
そんなにうまい訳じゃないんですけどね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のJILLとレニー | トップページ | 昨日のJILLとレニー »