« 年末年始 | トップページ | レニーが来た日 »

2009年1月 3日 (土)

正月からブヒブヒ

090102003昨夜、私の実家にお泊りした娘たちを迎えに行く前にドックカフェheitaさんへ年始におじゃましました。

この日の午前中、常連さんたちでワン連れ初詣にお出かけした帰りということで、新年から満席状態。

そして出迎えてくれたのは、ブヒブヒ軍団。JILLも入れて7匹のフレブルが揃いました。

090102011 相変わらず、お友だちと交流できないJILLは椅子の下に隠れるか、抱っこ状態。

他の子たちはご覧の通り、可愛いお顔でおやつをねだってきます。

とってもよく似ている右はくららちゃん、左はラムちゃん。くららちゃん、おやつ欲しさに歯、出でますよ~smile

090102014 入り口を守っているのは看板犬のGOMA君と娘の寅魅ちゃん。

実は明日、このGOMA君の娘のブリンドルちゃんが、我が家にやってくるのです。。。

その話はまた、後日…。楽しみ~。

ブヒたちに囲まれて美味しいランチを済ませ、娘たちを迎えに行って、帰りにお寿司を受け取って帰宅。イオンは今日もめっちゃ混んでいました。

昨日が初売り。今日はすでに福袋はほとんどなく、バーゲンにお姉さんたちが群がっていました。。。

JILLを1時間ほど預けて買い物をしたのですが、迎えに行った直後、なんとショップの通路でウ○チをしてしまったJILL。私は一緒にいなかったのですが、パパちゃんと娘たちはとっても恥ずかしかったようです。

正月からやらかしてくれたJILL姫ですcoldsweats01
090102021_2
今夜は弟くん夫婦がケーキを持ってきてくれました。みんなでお寿司と水炊きを囲んで、ワイワイ楽しくお食事。

お腹いっぱい、気分もいっぱい。

せっかく続いていたダイエットも、年末年始の暴食で元に戻りそうで怖い…。

090102023 そろそろWii Fit 再開しなくちゃ。。。

我が家には58年くらいたっている古い茶の間と座敷があります。

数年前にリフォームしたときも、天井の高いこの和室はもったいなくて壊しませんでした。

囲炉裏型のテーブルを囲んで、鍋をつつく。日本人の正月って感じがいいよなぁ~。
090102030
もちろんJILLだって参加しています。

おばあちゃんの側でちゃーんとおすわりして、ご馳走を待っています。。。

食事の後、弟くん夫婦が娘たちのドンジャラの相手をしてくれて、みんなで美味しいケーキもいただきました。

娘たちはこの二日間でお年玉をたくさんいただき、ホクホク顔。特に長女は中学生になって金額もUP!何を買おうか、楽しそうに計画中。羨ましいかぎりです。。。


« 年末年始 | トップページ | レニーが来た日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イオンは、やっぱり混んでましたかぁ〜。
JILLちゃん、反撃にでましたねsign03
茶の間って聞くと、天井が高いと言うイメージが湧いて来ます。日本の正月らしくていいですね〜。

子供達はお正月、お年玉、すごく楽しみにしてますよねsign03うちは、きっとゲームソフトに変るんだろうなcoldsweats01

今日の夜は楽しみですね〜。かんちさん泣くんでしょうかsign02JILLちゃん、どんな反応みせるんでしょうねsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始 | トップページ | レニーが来た日 »