« わーい雪だ | トップページ | 公園デビュー »

2009年2月23日 (月)

雪上ドッグラン

090222jill001土曜の午前中、ちょっと寒いけどお散歩へでかけることにしました。

この赤い服はJILLが最近パパちゃんに買ってもらったのですが、細身でムチムチ状態になっちゃうので、レニーに着せてみました。

まだレニーには長くて、お尻まで隠れてしまいますが、
太さはちょうどいいみたい。帽子をかぶせると赤ずきんちゃんのようです。
090222jill011 小雪が降るなか、レニーも散歩へGO。赤い服が似合います。

ところがこの後、雪と風が強くなってきたので、レニーは次女が先に連れて帰りました。



090222jill024雪も風もへっちゃらのJILLだけ連れて誰もいないグランドへ。フリーにして走らせている間に雪も止み、陽がさしてきました。

雪が大好きなJILLはとっても嬉しそう。




090222jill028 足跡もほとんどついていない無人のグランド。

広くて白いJILL独り占めのドックランです。






090222jill036 同じ日の夕方、天気が落ち着いていたので、また外へ連れ出しました。

トイプーのアロマくんとご対面。

いつもはしつこいくらいJILLにくっつくアロマくんですが、どうやらレニーが気になるらしく、レニーに向かって吠えまくり。

090222jill048 アロマくんに吠えられてとっても怖かったのか、レニーは道路にうずくまってしまいました。

その様子を見たJILLがアロマくんとレニーの間に割って入ります。。。偶然かもしれませんが、レニーをかばってくれたようにも…。

アロマくん、お姉さんのJILLより若いレニーが気になってしかたないようです。

090222jill054 道路に座りこんでしまったレニー。

結局、アロマくんと別れるまで次女に抱っこされてお散歩を続けました。





090222jill068 翌日の日曜日は朝から晴天。

金曜に降った雨で道路の雪はほとんど消えてしまいました。

JILLとレニーはご機嫌でお散歩へGO。

JILLのあとを小走りについていくレニー。JILLのことばかり気にしているので、拾い食いをまったくしません。
090222jill085
途中で私と次女は長靴に履きかえ、2匹をグランドに連れてきました。

こんなに広い場所、レニーは初めてです。




090222jill088 フリーになった2匹。雪のグランドを走る、走る、走る。

レニーはJILLのあとばかりついていきます。

チビのくせになかなか早いし、体力もあるようで、JILLと同じペースで走り回っていました。


090222jill098 たくさん走ったので少し休憩。

「おやつだよ~」と呼ぶと、2匹とも大急ぎで戻ってきました。

きちんとお座りして待つJILLと「はやく、ちょーだい」と落ち着かないレニー。


090222jill106 こんな風景、なかなか撮ることができないだろうと、シャッター押しまくり。

次女と一緒に遊ぶ姿もめちゃかわいい!





090222jill107 嬉しそうに走ってくるJILL。笑っているように見えるのですが…。







090222jill124 JILLのあとを必死についていくレニー。

こけちゃったのかな?

でもとっても楽しそう。




090222jill143 疲れてきた2匹を抱っこ。

こんな場面も1ヵ月前には考えられなかったこと。
それにしても2匹を抱っこは重い…。





090222jill152 このポーズもなんだか可愛い。

お尻を並べて、何やっているんだろう。。。






090222jill180 たっぷりグランドで遊んだので、そろそろ帰ろうとリードをつけて家に向かいます。

雪に残る2匹の足跡がいい感じです。

結局、この日の午前中はたっぷり1時間以上外にいた2匹。

さすがにお疲れだったようで、午後はずっとダウンしていたようです。

たぶん最後の大降りだったと思われる先週の雪。雪上ドックランで遊べてよかったね。。。








« わーい雪だ | トップページ | 公園デビュー »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

下から3枚目の2人がかわいすぎるぅ!
ジルの満足そうなほほえでるような顔。
いいなぁ~本当にかわいいです♪

おお―ッ!レニーかわゆいヾ(´ε`*)ゝ
ちゃんと散歩してますね~えらいぞ!
うちはダメだわ・・・
フォン太とりんごが歩かないままで
困っています。

3月になったら遊びに来ますか?
予定ついたら連絡しますね。

下3枚目の目がいいですね
目の光りがgood
その上下合わせて3部作って感じ!

あもさま

色も顔も性格も対照的な2匹。
うちの姉妹とそっくりです。
家族が増えて、りりもん家は毎日にぎやかに暮らしていまーす。


かんちさま

レニーは散歩中もJILLのあとをついて、真似ばかりしています。
JILLはレニーなんて関係ない感じにトコトコ先に行ってしまうし…。
まだ一人で2匹の散歩は難しそう…。

3月遊びに行きまーす。
予定決まったら連絡ください。
兄弟ご対面が楽しみ。
レニーの足、JILLより太い。結構大きくなるのかも…。

rottaR2号 さま

抱っこの写真は次女撮影。
彼女は時々、本当にいい写真を撮ってくれます。
雪と青空という最高のロケーションで
JILLたちだけでなく私もいい時間すごせました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わーい雪だ | トップページ | 公園デビュー »