« シャンプーしたよ | トップページ | トレーニング »

2009年2月 1日 (日)

大きくなったよ

090201jill001今日の午後、レニーを3回目のワクチンに連れていきました。

次女とJILLも一緒です。

レニーの体重は2.9キロにhappy01

前回が1.9キロだったので1キロ増。ずいぶん大きくなりました。

午前中にはカンチさんちの兄弟たちも同じ病院でワクチンを受けにきていたらしく、体重差はずいぶん縮まったまようです。それでも一番大きい子とは1キロ近く違いますが…。

090201jill010 1枚目の写真は病院から帰ってきたぱかりのレニー。

「はやくだちてくだしゃい!」と大暴れしています。

JILLもついでに体重を量ってもらったら7.2キロで、秋の頃に戻っていました。。。

一時期ずいぶん太ったので心配しましたが、お散歩の回数を増やし、おやつをひかえたのがよかったようです。

レニーのおすわりした姿を撮りたかったのですが、何度やってもすぐ動いてしまいブレブレ。
そしたら、横で「おすわりしたよ」と言わんばかりにJILLのこのポーズ。何だかかわいいheart04

090201jill014 今日は安静に…と言われていたレニーなのに、さっそくJILLに仕掛けていきます。

ギャウギャウ戦いまくる2匹。

こうしてJILLと並んだ姿を見ると、大きくなったのがよくわかります。


090201jill023 お出かけして、2匹で遊んで疲れたのか、夕方にはお疲れで熟睡状態に。

レニーは最初抱っこして寝ていたのですが、そぉっとソファーにおろしてみました。

毛布を隔ててですが、こんなに接近して寝ている姿は初ですhappy02

090201jill026 嬉しかったので別の角度からもう一枚。

JILLも近くにいるのは気づいていたようですが、チビちゃんが寝ていたのをチラッと見て、自分もそのまま寝ていてくれました。。。

JILLもようやくレニーを家族として受け入れつつあるようです。

090201jill005 まったく関係ありませんが、次女がマンガを読んでいる横でたたずむJILLの姿。

これがいつもの我が家の風景。

レニーはひとりでリビング内を駆け回っていました。



090201jill007 そして次女の髪を見てください。

今日の午前中、おばあちゃんに美容室に連れていってもらい、髪を染めてきましたcoldsweats01

前々から茶色にしたいと言っていたのですが、ついに実行した次女。

「中学になったらできないし、茶髪の子、学校にもいるよ」と理由にならない理由の述べて、おばあちゃんに連れていってもらいました。

全体に染めたのではなく、表面を部分的にメッシュを入れた感じ。結んでしまうとあまり目立たないのですが、こうやって光の下にいると茶髪部分がよくわかります。

「先生にお母さんの染めた残りをつけてもらったって言うね…」という次女なのですが、私は染めていないんですよね~。それってバレバレなんですけど…。

「小学生になったらできないから」と幼稚園時代にパーマをかけたこともある次女。彼女のオシャレへの欲望はとどまるところがありません。

いったいどんなコギャルになることやら…今から思いやられますsad

« シャンプーしたよ | トップページ | トレーニング »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

お~!レニーちゃんでっかくなってる!!
大接近heart04のお昼寝ですねhappy01
こうやって一緒にいるのが当たり前になって行くんですね~

それにしても次女ちゃんのお洒落力には関心shine
私も見習わなくちゃ!
最近はずっとマスクで会社に行ってます。
「風邪引いた?」「予防?」と聞かれますが
答えはどちらもNO!
お化粧しなくていいからラクチンなんだもーんcatface

ラムママさま

はい、レニーもずいぶんフレブルっぽくなってきました。
順調に成長しています。
あと2週間でお散歩デビューができます。

次女は「茶髪にしたら嬉しくでワクワクして寝れない」
なーんて言っています。
今からこんなんで、中学生になったらどんなコギャルになるのか…。
長女はオシャレにほとんど興味ないし…。
ほーんとあの二人足して2で割りたい。。。

おおーっ!レニー大きくなってる~ヽ(´▽`)/
ますます可愛くなってるね。
毛布なしでも寄り添ってくれる日が待ち遠しいわ。
私も喉が痛くてマスクしてるけど
ラムママと同じでノーメイク最高!な日々を過ごしています。
次女ちゃんを見習わなければ・・・女としてね。

レニーちゃんかわいいっすねェ。私も会いに行きたいです。
うちの長男にジルちゃんに妹できたよ、とブログ見せたら
「やっぱりコワイ…」とのこと。

わたしも最近はがんばって化粧してましたよ!
なぜかというと、三男に頭突きされたまぶたが
腫れてものすごい青タンになってたから。
DVじゃないのよ、と言い訳したりしてました。

かんちさま

この1週間くらいで急に大きくなったような気がします。
食欲旺盛でJILLのおやつまで奪おうとする勢い。
腰を少し浮かしたお座りポーズがめちゃ可愛いです。
今度UPしますね。

いとうみさま

JILLよりレニーの方が動きが激しくて落ち着きがない。
うちにきて1ヶ月、大変な時期もあったけど、
家族が増えるって本当にステキなことだと感じてます。
早く会いにこないと、大きくなっちゅうよ。
いとうみさん家もぜひペットをhappy01
ワンちゃんでも猫ちゃんでも。
そしてペットは女の子がいいねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしたよ | トップページ | トレーニング »