« 週末のJILLとレニー | トップページ | 散歩だよ~ »

2009年2月10日 (火)

編み物

090208jill056魔法の手を持っているうちのおばあちゃん。

野菜や草花のお世話もお料理もうまいのですが、編み物の腕前も相当なもの。

サクサクと色々なモノを編んでしまいます。

コレはこの数日で編んだ作品の一部。小物入れやティッシュケース、次女の髪につけるシュシュなど、娘たちのために可愛いものをたくさん作ってくれました。

そして何より手が早い!あっという間に編み上げてしまうのです。

マフラーやベスト、バックなどの大物ももちろんサクサクと編んでしまいます。

そーいえば、うちのおばあちゃんがテレビの前でゴロンと昼寝してる姿なんて見たことない。。。JILLを散歩に連れていってくれたり、レニーと遊んでくれたり、娘たちの習い事を車で送迎してくれたり…。

娘たちにとっても私にとっても自慢のおばあちゃん。こんなにいい加減な嫁にもいつも優しく接してくれるし、小さい時から子どもたちの面倒を本当によくみてくれます。

ありがとう、おばあちゃん。これからもよろしくね。。。

« 週末のJILLとレニー | トップページ | 散歩だよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しいおばーちゃん、いいですねsmile

ホント編み物お上手ですよねheart04とっても可愛いですねscissors

うちにも、1週間で良いのでおばーちゃんホームステイにお願いしますsign03

なんでもやってくれて、おばーさまさまですねwink

よく「婿取りですか?」と聞かれるくらい
お義母さんとは仲がいいんです。
っていうかばあちゃんが利口な方なんですよね。
そして私は甘えすぎのダメ嫁なのよ~。
おばあちゃんが旅行で留守だったり、
体を壊したりすると我が家は大変なことになります。
ライフラインなんです。おばあちゃんは…。
娘たちには私でなく、おばあちゃんを見習って欲しいと思っています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のJILLとレニー | トップページ | 散歩だよ~ »