« 大きくなったよ | トップページ | 週末のJILLとレニー »

2009年2月 5日 (木)

トレーニング

090205011私のダイエット大作戦に不可欠と思い、体脂肪が量れるヘルスメーターを購入。昨日届きました。

体温計のメーカーでもあるオムロン製。色々とネットで調べると、体スキャンという多機能なモノも多く、パソコンでデータを管理できるとか…。

でも毎日、簡単に量れるもので十分だし、知りたいのは体重と体脂肪の変化だけ。で、選んだのがこのヘルスメーターです。

家族4人分のメモリがあって、身長、生年月日を入力するだけでOK。さっそく昨日から使い始めてみました。

すると、体重は確かに減っていたものの、体脂肪は思っていたよりも高い数値でちょっぴりショック!当面は体脂肪を減らすのを目標にがんばらねば…coldsweats01

090205007 週1、2回、近くの体育館でウォーキングを始めたのですが、ここにはトレーニング室もあります。

講習を受けて会員にならないと使用できないということで、昨夜、講習を受けてきました。

さっそくトレーニング開始。

腕や腹筋を鍛える筋力系マシン、有酸化運動系のマシンが数台あります。
使用料は1回100円。さすが公共の施設です。(ちなみにジョギングコースの使用料は10円)

今日は30分ウォーキングをして、その後マシンを30分。あちこち筋肉痛になりそうですが、心地よい疲労感で帰ってきました。

なかなか時間を作って通うのも大変ですが、家族も応援してくれているのでがんばらねば!

090123005_2 写真は最近、やたら逆立ちをする次女の姿。

彼女の体の柔らかさや軽さは見ていて羨ましい限りです。

7月にあるバレエの発表会にむけて、振り付けの練習も始まりました。

週2回、休むことなくレッスンに通う次女。私も負けずにがんばるぞ~scissors



« 大きくなったよ | トップページ | 週末のJILLとレニー »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
体重と体脂肪率は健康管理のバロメーターですよね。
ウォーキングやマシンでのトレーニング、自己管理するって大変。
でも、りりもんさんはすごい!
たくさんの家事やお母さんをこなし、JILLちゃんレニーちゃんの世話をし
さらに、ご自分の健康管理まで徹底するなんて
いや~、尊敬します。

それにしても、マシン使用料のお安いこと。
ジムに通ったら、とっても高いですよね。
安くダイエットができるなんて、ホント、良い環境ですね。

sumodzさま

料理や家事はほとんどやっていないダメ主婦なんですよsweat01
嫁のくせに娘のような生活をさせていただいています。

いつまで続くかわかりませんが、
自分に言い訳してすぐ怠けてしまうから、
こうしてプログに載せることで
続けなくちゃいけない気分にさせているのですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなったよ | トップページ | 週末のJILLとレニー »