« 雪上ドッグラン | トップページ | 読書 »

2009年3月 1日 (日)

公園デビュー

090301021先週末は雪上ドックランを楽しんだ2匹ですが、雪もすっかりとけてしまい、今週末は晴天に恵まれました。

土曜の午前中は近くの公園周辺とお友だちの家までお散歩。子どもたちも大喜びでJILLとレニーの相手をしてくれました。

そして今日の午前中。いつものように近所に散歩に出たのですが、あまりにいいお天気なので「スポーツ公園に行こう!」と家に戻って、車でGO。。。
090301035_2
レニーは初めての大きな公園でのお散歩です。

本当にポカポカ陽気だったので、家族連れ、犬連れがたくさんいました。

初めて会うフレブルともご対面。フレブル連れも最近はよく見かけるようになりました。

公園デビューを果たしたレニー。階段も上手に登り降りします。

090301049 行きにマクドナルドのドライブスルーでお昼を調達し、私と次女は青空ランチ。

本当にいい散歩日和でした。





090301055 レニーのことなんかおかまいなく、マイペースで進むJILL。その後を「JILLねえちゃんまってー」と必死に追いかけるレニー。

JILLが匂いをクンクン嗅げば、自分もクンクン。レニーの行動はめちゃ可愛いです。



090301063 たっぷり太陽の下でお散歩した帰り道、レニーはドックカフェデビューもしてきました。

レニーのパパがいるヘイタさんへGO。看板犬たちの歓迎を受けて、最初は少しビビッていましたが、後半はお店の中を楽しそうに動きまわっていました。(写真撮るの忘れてました…)

この写真は移動中のJILLの様子。サイドミラーに写るJILL。
気持ち良さそうに窓から顔を出しています。もちろん、後ろでは次女がしっかり抑えていてくれました。

あんまり気持ち良さそうな表情なので、信号待ちの時にパチリ。

実は昨日、2月28日はJILLの4歳のお誕生日だったのです。私たちとしたことが、みんなすっかり忘れていて、あわててパパちゃんにもTEL。そしたらパパちゃんも忘れていたということ…。

つい最近までは「もうすぐ誕生日だから何買ってあげようか。ご馳走用意してあげなくちゃね」なんて家族で話していたのに…。JILLごめんね。

少し遅れてしまうけど、明日はおばあちゃんがスペシャルメニューを用意してくれることに。プレゼントは何かがいいかなぁ~。

090301066 全然話は変わりますが、今日は珍しく私が夕食当番。1ヵ月に2、3回しかまともに料理しないダメ嫁なのです。。。

レパートリーが少ないもので、今日はレミパンについていたレシピを見て、フライパンビビンバを作ってみました。

簡単だけど、これが結構ウマイ!肉好きな長女はもちろん、次女もおかわりしてくれてとっても嬉しかった。。。レミパン、料理下手な私には重宝しています。


« 雪上ドッグラン | トップページ | 読書 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪上ドッグラン | トップページ | 読書 »