« 長女とおでかけ | トップページ | ブライスの魅力 »

2009年3月15日 (日)

おだやかな休日

090315055土曜は1日冷たい雨が降っていましたが、日曜の今日は朝から快晴。(と思ったら、急に雲って雨が降って、また晴れて…というヘンな天気でした)

でもやっぱり早起きすることはできず、10時頃ようやくJILLとレニーを散歩に連れ出しました。

天気はいいものの風が冷たく、道路にも水たまりが残っています。

090315058 JILLは伸びるリードなので、かってにドンドン先へ進みます。

その後を追うようにレニーが走る。レニーが追いつくとJILLはさらに先に進み、レニーが追う。。。

レニーも引く力がついてきたようなので、JILLと同じ伸縮リードを購入してあげることにしました。

090315098 今日のレニーの服は犬のぬいぐるみが着ていた服。

パグの模様が可愛い。「どう、あたちにあうでちょ」

すぐ大きくなってしまうからレニーは服を1枚も買ってあげていない。。。次女って可愛そう。。。


090315125 長女は1日家の中でだらだら。いつものことですが、今日は絵を描いたり、ゲームをしたりせず、黙々と縫い物を続けています。

昨日見たブライスに着せる服をチクチク縫っているようです。

その横で「JILLに服を作ってあげる」と次女が初めての裁縫に挑戦中。

散らかりまくった部屋ですが、ソファーではJILLがくつろぎモード。のどかな休日の風景です。

090315131 次女の作った服…らしきものが完成。さっそくJILLに着せてみました。

っていうか、布をひもでくくりつけただけって感じですが、色白のJILLはけっこう似合います。

逃げ出そうとするJILLを長女と二人がかりでコーディネイト。

090315142かぶりモノまで登場して、この後は撮影会に突入。

されるがまま、反抗もせず耐えるJILLの姿がいじらしい。。。

しかし、耳を隠してしまうと、フレブルってマヌケな顔になります。

エプロンに三角巾をかぶせられたJILLは「ばあやみたい」smileと娘たちのおもちゃ状態になっていました。

090315148 この後、JILLとレニーを連れてサロンCoccoさんへGO。

レニーはサロンデビューです。

最近、「レニーくさーい」と家族に言われていたレニーですが、きれいになっていい香りをつけてもらってきました。

騒ぐことも噛み付くこともなく、とてもいい子でシャンプーや耳掃除、爪切りなどをしてもらったようです。

JILLも白い毛がツヤツヤになって帰ってきました。

レニーは初めての経験で疲れたのか、帰りの車ではいびきをかいて寝ていました。。。

« 長女とおでかけ | トップページ | ブライスの魅力 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

レニーまん丸~(*≧m≦*)
うちなんか、服どころか首輪もリードも買っていません。
花とメイのを借りて、後は花とさくらがパピーだったころのお古です。
だって、どんだけ大きくなるか分からないもん。
でも、チビのときから服に慣れさせないとね。
買ってみようかな・・・1着くらい・・・

かんちさま

レニー本当にムチムチしているでしょ。
でも相変わらず抱き心地よくない。暴れてばかりいます。
散々騒いで、気がつくと行き倒れのように足元で寝ているんです。
でも、めちゃ可愛いですよ。
みんなに会うのとっても楽しみ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女とおでかけ | トップページ | ブライスの魅力 »