« 読書 | トップページ | 3冊紹介 »

2009年3月 7日 (土)

おひなさまケーキ

090307002少し遅くなりましたが、今日の夜、おひなさまケーキを食べました。

3日が平日だったこともあり、4日遅れのお祝いです。

もちろん3日の日はおばあちゃんがちらし寿司を用意してくれましたが、今日はJILLとレニーにもワンちゃん用ケーキを用意してあげました。

090307006 いつもはルーテシアのケーキなのですが、今年は近くのケーキ屋さんに予約。

生クリームはあまり甘くなくて美味しいのですが、やはりスポンジが全然違う。違うケーキを食べると、違いがよくわかります。

JILLとレニーにはケーキを細かくしてあげて、大好物のイチゴをトッピング。

ご馳走を前に「待て」状態のJILLのせつなそうな顔がかわいい。。。
090307013
ガツガツと食べる2匹。JILLの方が少し量を多くしてあげたのですが、年をとったせいか、食べっぷりはレニーの方が勢いがあります。

食べているうちにお皿が動いてしまい、移動しながら夢中になって食べ続けるJILLとレニー。

レニーは初めてのケーキに大満足だったようです。

娘二人に私とおばあちゃん。この日は親戚の女の子も遊びにきていて、JILLとレニーも入れると女だらけ。女の子のお祝いにピッタリの日でした。

肝心なお雛さまは和室に飾られたまま、娘たちは無関心。それでも優しそうな顔で並んでいるお雛さまとお内裏様を見ていると、何だか優しい気持ちになれます。。。



« 読書 | トップページ | 3冊紹介 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書 | トップページ | 3冊紹介 »