« 3冊紹介 | トップページ | おだやかな休日 »

2009年3月15日 (日)

長女とおでかけ

3今日は久しぶりに長女と夕方からおでかけ。二人で映画を見てきました。

その前に少し時間があったので、これまた久しぶりにトイザラスをぶらぶら。

そこで見つけたのがこのカレンダー。「ブライス」という人形で、我が家にもずいぶん前に買った2体があります。

4 大きなタイプはプレミアがついて何万もするものもあるようですが、プチタイプは2000円くらいからあります。

それでもリカちゃんやバービーに比べれば小さく、子どものオモチャにはもったいない。

でもとにかく可愛い、オシャレ、キュートで娘たちも私もそしてダンナさまも大好きなお人形です。

もう3月だというのに、思わずカレンダー買ってしまいました。(手帳もあったのですが、それはガマンしました)

S そして家に帰ってからはさっそくネットで検索。めちゃ可愛いブライスをたくさん見つけました。

そして、代官山に直営ショップがあることも知り、「行ってみたーい」と娘たち。

次女は「おたんじょうびに2個かって~」とすでにおねだり状態。(数日前まではウォークマンが欲しいと言っていたのですが…)

直営店ともなれば、大きなタイプもたくさん飾ってあるだろうし、私も行ってみたーい。。。

202 映画は「20世紀少年<第2章>最後の希望」を見てきました。

1章も長女と見たので、「絶対行こうね」と約束していたのです。でも彼女の予定と私の予定がなかなか合わせられなく、来週で上映が終わると知り、あわてて見に行きました。

原作を読んでいる私でも誰が誰で、いいヤツなのか悪いヤツなのか混乱気味。原作を読んでいない長女は「後半、訳がわからなくてついていけなかった」と言っていました。

確かに13冊もある原作をいくら3部作に分けたとはいえ、展開が早く無理があります。やっぱりもう一度原作を読みたくなってしまいました。

映画の帰りに二人で食事をして9時半頃帰宅。久しぶりの長女と二人でのおでかけで、たくさんおしゃべりもできて楽しい時間が過ごせました。



« 3冊紹介 | トップページ | おだやかな休日 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3冊紹介 | トップページ | おだやかな休日 »