« おだやかな休日 | トップページ | カフェと公園 »

2009年3月17日 (火)

ブライスの魅力

090315013_2 土曜日にトイザラスでプチブライスを見てから、すっかりその魅力にとりつかれた長女。

日曜日は1日、自分の持っているプチブライスの服をチクチクと縫っていました。

あれこれやっていて、「どう、コレ可愛いでしょう」と見せてくれたのが、この写真のブライスちゃん。

黒いリボンと茶色のドレスでシックにまとめてあります。

090315016 「ブログにのせてね」と頼まれたので、さっそく撮影開始。

時計の直径が7センチ。プチブライスは身長が12センチくらいの可愛いミニドールです。

ブロンドの髪に大きなグリーンの瞳、ぽっちゃりとした頬とキュートな唇。。。

ちょっと衣装を替えただけで、とっても可愛くなりました。
090315019 ブライスのサイトを見ると、そこはもう夢の世界。めっちゃキュートなドールたちをたくさん見ることができます。

ちょっと調べてみたら、ブライスは1972年アメリカ生まれ。その愛らしい姿に世界中のファンがいるそうです。

ネットオークションではカスタムブライスとして、様々に手を加えられたブライスが高値で取り引きされていることにもビックリ。

090315023 (ブライスは横にするとこんな風に瞳をとじて、これまた可愛いんです。。。)

オークションに出品されているカスタムプライスは、新品のドールにメイク、洋服、髪型などに手を加えてオリジナルのドールに変身させています。

カスタムブライスを作っている人は、一度解体して瞳をオリジナルのものにしたり、つけまつげをつけたり、唇をふっくらさせたり、世界で一体だけのドールを作りあげています。

ちょっと見ただけで、2~3万円という高値がついていました。。。それだけマニアも多いということでしょう。

されにしても、メイクも髪型も洋服やアクセサリーも、そしてブライスを囲む小物や背景も本当に素敵に作り上げてあり、そのセンスの良さにも驚かされます。

おとぎばなしのお姫さまをイメージしたもの、キュートな今風の女の子のファッションの子、ボーイッシュな子、レトロな子……写真を眺めているだけで、ため息が出てしまうほど可愛くて、きれいです。。。

« おだやかな休日 | トップページ | カフェと公園 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

ブライスnote
いいですね〜
はまりそうで手出さないことにしています

R2号さま

ヤフオク見てるだけでマニアの世界に入り込みそうになります。。。
大きなプライス、一体欲しいなぁ~。

アルビは開幕2連勝!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おだやかな休日 | トップページ | カフェと公園 »