« 写真いろいろ | トップページ | つながらない~ »

2009年3月28日 (土)

サーカス

090328013娘たちは春休みに突入。

少し前から「ポップサーカス」の特設テントが建てられ、GWまで巡演されています。

「サーカス、友だちと見に行きたーい」という次女の願いを聞き入れ、女の子3人を連れてサーカス見てきました。

090328037 途中のマクドナルドで少し早い昼食。

車の中でも食事中も女の子たちの会話は聞いているだけで楽しい。。。

サーカスの会場は信濃川の河口の近く。とっても寒い日だつたので、外の風は冷たい。

キャーキャー騒ぎながら、3人で寄り添いながら歩いていました。
090328038
魚市場の跡地に建てられたサーカスのテント。

長女が小さい時にすっごく並んでサーカスを見にいった記憶があり、今回は少しお金を足して、指定席をとりました。

おかげで入場もすんなり、とってもよく見える席でした。

春休みの土曜だというのに、思ったほど席は埋まっていなくて、拍子抜け。まぁ、これからGWまで開演しているわけだから、もっと暖かくなってからの方が人出があるのでしょう。

それでも自由席の人たちはかなり早くから並んでいたようで、さらに席はずっと後ろの方。もしもこれから行こうって考えている人は、ちょと高くなるけど(600円UP)、早めに指定席をとることをオススメします。

指定席はどこからでもよく見える場所でしたgood家族やグループ4人で行くなら、ひとり1,000円UPですが、ファミリー席がぜったいいい。
ステージのすぐ側だし、ピエロたちとも触れ合えます。

サーカスはとっても楽しかった。今回は猛獣ショーがないので、臭くないし…。(前に行った時は、暑いし、臭いし、テントの中が最悪だったから…)

空中ブランコ、アクロバット、ドッグショー、ピエロのコント…どれも見ごたえありました。
特にドッグショーは本当に可愛いし、とっても楽しめました。

ただ、会場が暗くてライティングだけの場面が多いので、泣いていた小さい子もいたようです。
090328059サーカスをたっぷり楽しんだ次女たち。そのまま帰ってしまうのがもったいないので、少し回り道をして栗山米菓の「せんべい王国」へ行ってきました。

ここでは、せんべいの手焼き体験ができます。

今回は夕方で時間もなかったので、お土産を見ただけでしたが、とにかく友だちと一緒にいられるだけで楽しそうな3人。その笑顔を見ているだけで、私も嬉しくなりました。

090328055 栗山米菓といえば「ばかうけ」が有名。こんな「ばかうけ稲荷」も敷地内にあります。

お土産もばかうけグッズが色々あって、見ているだけで楽しい。。。次女たちは鉛筆やストラップなどを買っていました。




090328070家に戻ってきてもまだ明るかったので、夕方まで外で遊ぶ3人。

いい春休みの思い出になったようです。




« 写真いろいろ | トップページ | つながらない~ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

・・・本筋から外れますが
バカウケ稲荷に反応してしまいました(笑)

R2号さま

ばかうけ稲荷には、店内で売っている「ばかうけ絵馬」がたくさん下げられていました。
ばかうけ稲荷で何を願うのだろう…

サーカス、うちもチケット買いました!
まだ行ってないんだけど、ファミリーBOXいいですねぇ
以前行った時は、姑がチケット買ってくれて最前列!
次男はキリンにバナナあげたりして 楽しかったようです。

母ころりんさま

筋肉ミュージカルのような、お兄さんたちの体操ちっくな場面もありました。
1つの出し物があまり長くなく、場面が次々と変わるので
飽きることなく楽しめましたよ~。
休憩時間にヒカリものの剣を販売してたので注意!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真いろいろ | トップページ | つながらない~ »