« つながらない~ | トップページ | 大きくなったよ »

2009年4月12日 (日)

花ほたる

0904110031週間ずっと晴天が続き、気温も上昇。桜がいっきに開花して満開を迎えています。

午前中、JILLとレニーを連れていつものお散歩へGO。

公園の土も乾いて、緑も濃くなっていたので、久しぶりにフリーにしてみました。

090411007 レニーをフリーにするのは初めてなので、少し心配でしたが、ご覧の通り、JILLのあとばかりくっついて走り、脱走することなくランを楽しんでいました。

JILLはしつこく追いかけるレニーに少々迷惑気味ですが、暖かい陽射しの中、気持ち良さそうに駆け回っていました。


090411008 桜の木をパックにたたずむ2匹の姿。
チビだったレニーもすっかり大きくなり、こうして見るとJILLとあまり大きさが変わりません。

足の太さを考えると、JILLより大きくなるのは時間の問題かも…。



090411010 「JILLおいで~」と呼ぶと、一目散にやってきました。その後ろにはレニーが必死についてきます。

まだJILLの方が足は速いみたい。





090411011 フリーにしていたのは、数分でしたが、2匹ともすでにハァハァ状態。

水を奪いあいながら飲んでいます。

その後、30分ほど田んぼ道を散歩。さすがにJILLもレニーもお疲れの様子で、家に近づくと家にむかって一目散に帰っていきました。

午後は次女がレッスンの間、ひとりで亀田公園までお散歩。
家族連れや学生、たくさんの花見客で大賑わい。娘たちが小さい頃はよくつれてきた公園。遊具も適度にあり、広い広場もバーベキューもOK。

ひとりでのんびり歩きながら、懐かしさがこみ上げてきました。

090411023 夜は廃校になった小学校のグランドで「花ほたる」が行われました。

地区の親父たちが早い時間から準備を進め、トン汁や甘酒などを用意。

桜もライトアップされていて、とってもキレイでした。


090411025 小学生、卒業生もたくさん集まり、親父たちは酒を飲みながら絶好調!

小学校が統合されて、こんな風に集まるのも本当に久しぶり。

この団結力は本当にスゴイ。中心となって動いてくれる親父たちに感謝です。

090411036ライトアップされた夜桜は、青空の下の桜と一味違う美しさがあります。

雨が降ればこの桜も終わり。。。
少しでも花見気分が味わえた1日でした。







« つながらない~ | トップページ | 大きくなったよ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

JILLちゃんとレニーちゃんの笑顔!サイコーですlovely
レニーちゃんはすっかりJILLちゃんの妹分が板につきましたね!
会いたいよ~(*゚▽゚)ノ

それにしても「花ほたる」shine
雰囲気があってすばらしいですね~
昼間の桜もいいけど夜桜も色っぽくて素敵ですねheart04

ラムママさま

本当に笑っているように見えますよね。
ただ、すぐハァハァ状態になっていましたけどね。

heitaさん主催の花見は来客があるため残念ながら不参加です。
全然皆さんに会えなくて…本当に残念。
レニーは大きくなっちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つながらない~ | トップページ | 大きくなったよ »