« サーカス | トップページ | 花ほたる »

2009年4月 7日 (火)

つながらない~

090328004おひさしぶりです。

やっとブログの更新ができます。

1週間ほど前から急にインターネットがつながらなくなり、あせりました。
モデムやルーター、パソコンのコードを全部挿しなおしたり、電源を切ったり…。

090328009 こんな時にかぎって、ダンナさまは帰ってきていないし、トラブル対策を調べたくてもインターネットがつながっていないから調べられない。

うちはYahoo BBなのですが、モデムがとても古く、そこに書かれていた問い合わせの電話番号が「現在使われていません…」

仕方なく会社の昼休みにパソコンで調査。どうやらモデムに異常があることがわかりました。
新しい問い合わせ番号もわかったのですが、毎日次女のレッスンなどで帰りが遅く、19時までという時間に電話ができない。。。

結局土曜の夕方、ようやくオペレーターのお姉さんに相談。新しいモデムに交換してもらえることになりました。

そして昨夜、ようやく復活。でもなぜかNortonの保護情報の更新を行うと、途中で「接続が切れたため更新できません」状態に。今も「要注意」状態のまま。どーすればいいのか分からず、困っています。。。

べつに途中で回線が切れている訳ではないようなのですが…。

090405jill040 写真は本題とまったく関係ないJILLとレニーの散歩風景。

上の2枚は先週のもの。
そして下の写真は日曜日の午前中。とってもいい青空が広がり、私も一緒に走ってきました。

JILLは体力があって、長い時間でもけっこう走り続けられるのですが、おこちゃまレニーは途中でハァハァ状態。
090405jill046
途中、何度かお水タイムを入れながら、40分ほど走ったり、歩いたり…。私も汗ばむくらいの運動になり気分爽快でした。。。

田んぼ道の雑草も緑色になりつつあります。
今週はずっといいお天気なので、次の週末あたりから桜も見ごろを迎えそう。楽しみです。

090405jill047 1月から始めた週1~2で通っている体育館でのウォーキング、最近は少しだけ走り始めました。

最初は5分走るだけでゼイゼイ状態でしたが、少しずつ長く走れるようになり、今日、初めて夕食後に家の周囲を走ってきました。

田舎道は暗くて怖いので、街灯のある通りを選びながら20分ほど、月がとってもキレイで気持ちいいランランラン。

帰ってすぐにお風呂へGO!毎日は無理だけど、夏に向けてダイエット大作戦継続中です!

« サーカス | トップページ | 花ほたる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、ランニング。
すっかり運動不足、お肉のたるんできた母ころりんです。
学校も始まった事だし、子どもたちのいない日中に
時間つくって運動しなきゃ。

母ころりん様

外を走るのって気持ちいい。
まずはウォーキングから…ぜひ始めてみてください。

大変でしたね〜。私は、パソコン全くチンプンカンプンなので、わかりませんcoldsweats02

レニーちゃん達、田んぼ道のお散歩、気持ち良さそうですねdelicious

りりもんさん偉いですね〜。運動してるんですねsign03健康の為には、体を動かさないとって、わかっちゃいるけど、なかなか出来ないでいます。
だんだん良い気候になって来たので、私も運動しなきゃだな〜confident

くららママさま

お久しぶりです。
本当、ダンナ不在時の車やパソコンのトラブルには困ってしまいます。

年明けからウォーキングを始めたのですが、
続けるとどんどん歩きたくなる。。。
で、走りたくなってきて、最近はちょっぴり走り始めました。
気持ちいいですよ~。

こんんちは同じ市内住んでいる
ヒロシと申します、ブログいつも拝見させていただきます
家もフレブルとゴールデン飼っていますが
フレブルには手をやいています・・・・dog
12日に安田地区で桜まつり行っていますので
おひまでしたら是非お出かけください。noodle
・・・私はうどんか焼き鳥を販売していますrestaurant
http://blogs.yahoo.co.jp/hirosi4188/6440007.html
早く行くと、はしご車に乗りさくらを上から見れまよ。(無料で)

ヒロシさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
12日のお誘いありがとうございます。
残念ですが、その日は予定がぎっしりで桜まつりは無理かな…。
桜も一気に満開、楽しんできてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サーカス | トップページ | 花ほたる »