« アロマくんと | トップページ | 雨のディズニー »

2009年4月22日 (水)

水族館

090418005_4先週末、東京から先輩一家が遊びにきました。

私が20歳前半の頃、一緒に仕事をした7歳年上の女性。

仕事も遊びもたくさん教えてくれて、影響もたくさん受けた人です。


090418015 結婚が遅かった彼女には現在年下のダンナさまと3歳の可愛い息子がいます。

今回は電車大好きな息子を新幹線に乗せるというのを目的に、10年ぶりに来てくれました。




090418018 土曜の午後から次女を連れて、一緒に「マリンピア日本海」に行ってきました。

私たちも久しぶりの水族館、天気もよく、混んでこそいませんでしたが、結構にぎわっていました。




090418019 水槽ごしですが、今のデジカメは性能がいいらしく、魚たちを上手に撮ることができました。

さすがに建物は少し古くなっていましたが、水槽の中の魚たちは気持ちよさそうに泳いでいます。




090418024 大きな海カメの前で。

よく見ると海カメの顔って極悪顔。どの顔もおっさんみたいです。





090418029 赤い小さな海老も、マクロで撮影したら、ほら、こんなにキレイに写りました。







090418036 ニモがいっぱい!

カクレクマノミの水槽は子どもたちに大人気。

本当にに鮮やかで可愛い魚です。




090418039 ニモのアップ








090418064 ひととおり、まわったことろで、イルカショーの時間に。

屋外のプールでイルカショーを見てきました。





090418072 水しぶきをあげながら飛んだり、泳いだり、イルカって本当に賢くて、キレイです。

きっとGWは超混雑するだろうなぁ~。
この日はゆったり座れて、天気もよく、最高のイルカショーを楽しめました。



次女も3歳の男の子と上手につきあってくれて、先輩ファミリーも楽しそうでした。
この後、私と次女も一緒に岩室温泉へ宿泊。

岩盤浴、大浴場、美味しい料理とこれまた大満足。
次女と二人だけの部屋もゆっくりできてよかったです。

« アロマくんと | トップページ | 雨のディズニー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ、水族館に温泉。
お友だちにも楽しんでいただけたようでホント良かった。
私も子どもと一対一でお出かけや旅行なんか出来ればいいなと
思っています。
3人もいると、どうしても3番目が「母独占」になってしまい、
上二人ともベタべたしなきゃ!今のうちに!と、焦ってマス。

母ころりんさま

久しぶりのマリンピアでしたが、それなりに楽しめました。
次女と二人の温泉もよかったよ。
家では甘えてばかりのわがままさんだけど、
3歳児の相手を上手にしてくれて、
お風呂でも、食事でも何でも自分でテキパキ。
見違えるようなお姉さんぶりにピックリしました。
こーいう時間、本当に大切だね。
明日から母娘3人でTDRへGOです。楽しみ~>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマくんと | トップページ | 雨のディズニー »