« モノクロの世界 | トップページ | 運動会とケーキ »

2009年5月23日 (土)

10歳の誕生日

000924005今日は次女の10歳の誕生日。

明日、運動会の後にケーキを食べて、お祝いをする予定です。

生まれたのは5月22日夜8時半頃。
その頃はまだデジカメが普及しておらず、この写真がデジカメで撮り始めた初期の写真。

000924022 次女、1歳4ヶ月頃。

自転車の前に座っているのが長女、5歳。
次女は無理やり後ろに乗っている。。。ちっちゃ~い。

なぜかアスファルトの上に座っているし、寝転んでいる写真もありました。。。

001008036 パパちゃんに肩車をしてもらって満面の笑顔。
この笑顔は今も同じ。

こんなに小さかった次女も気がつけば10歳。
古い写真を見返すと、その時々の笑い声や気持ちがどんどんあふれてくる。



001024001 「ガコちゃんみにいく~」と瓢湖にはよく連れていった。

ここでもカモに囲まれてなぜか座り込んでいる。

手に持っているのは、この頃必需品だったガーゼハンカチ。通称「チュウチュウ」。

ガーゼハンカチを指に巻きつけて、右手の人差し指をチューチューおしゃぶりしながら寝ていた次女。
今思うと滑稽な姿だったかも…懐かしい。。。

そんなひとつひとつのしぐさが遠い昔のことのようであり、つい最近のことのようでもある。

ここまで大きな病気や怪我もせず、スクスクと育ってくれてありがとう。
性格は小さい頃とまったく変わることなく、毎日100%笑ったり、怒ったり、泣いたり、歌ったり、踊ったり…。

明日はお待ちかねの運動会。活躍が楽しみです。。。

« モノクロの世界 | トップページ | 運動会とケーキ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございますheart
子供の成長は早いものですね〜。段々写真もとらなくなり、今はデジカメと言ったらくららとパンチばかり…。
今日はうちも、小学校運動会でした。なので、デジカメで撮りました、長男の姿delicious
りりもんさちと同級生ですね〜うちの長男sign03うちは、早生まれなので来年3月で10才ですsign01
今日は、雨かな〜なんて思ったら日も射して風が強かったものの運動会無事で来て良かったですよねsign03

くららママさま

ありがとうございます。
次女の成長は特に早く感じています。
こーして、小さいときの写真見ると色んなこと思い出して、
しみじみ~しちゃいます。

そーですか、くららママさんちの長男くんと同じ学年だったんですね。
小さいときから生意気な次女でしたが、
大きくなるにつれさらに拍車がかかって
最近では彼女に負けてばかりいる母です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロの世界 | トップページ | 運動会とケーキ »