« 合同練習 | トップページ | 暑くなってきたよ »

2009年5月26日 (火)

シロツメグサ

090524006先週末、パパちゃんといつもの公園にお散歩へGO。

公園はシロツメグサが満開状態。

JILLもレニーも白い花の中を飛び回って遊んでいます。



090524011 誰もいない公園は2匹の専用ドックラン。

思いっきり走りまわるのですが、ついこの前までJILLに追いつくことができなかったレニーが、最近はJILLに追いつき、すごい勢いで体当たりしていきます。



090524013 JILLが走り始めると、追いかけて体当たり。
するとJILLはイヤそうに止ってしまうか、方向転換。

レニーはしつこく追いかけて体当たり。

JILLも怒ればいいのに、優しいのか相手をするのが面倒なのか、レニーから離れるようにトコトコひとり行動。

090524020 しばらく走りまわると、お疲れモードで、2匹はそれぞれ違う場所で休憩タイム。

ひとり行動が好きなJILLに比べ、レニーは必ず誰かの側に寄ってきます。

シロツメグサの中でたたずむレニー。こうして見るとまだまだチビブルです。

090524022 JILLはすっかりくつろぎモード。
冷たいアスファルトの上で伸びています。







090524023 シロツメグサを摘んで花輪を作る次女。
その姿をカメラにおさめるダンナさま。
そしてその様子を私がパチリ。






090524033 この日、大量のシロツメグサを摘んで、大きなリースを作成。

壁に飾ってみました。

雨が降って、暖かい日がつづいたせいか、花は大きく、茎は長くて太い。

部屋中に花のいい香りが広がりました。

090524034 コレは次女が自力で作ったリース。

おばあちゃんへのプレゼントです。

春は外に出るだけでいい気分。夕暮れからジョギングすると、風が気持ちよくて夕焼けがキレイ。

風をうけながら田んぼ道を走っていると、イライラや疲れもすっかり忘れ、頭の中に音楽が流れてくる。
誰もいない私のジョギングコース。時々歌いながら走っています。。。

« 合同練習 | トップページ | 暑くなってきたよ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合同練習 | トップページ | 暑くなってきたよ »