« 運動会とケーキ | トップページ | シロツメグサ »

2009年5月25日 (月)

合同練習

090524004今年も7月に次女のバレエの発表会があります。

寒い時期から練習を重ね、ここ数ヶ月は週末ごとにスタジオを借りて合同練習。

いつもはスタジオ内に母親たちが入ることはないのですが、この日はちょっぴり見学させてもらいました。


090524010 昨年の夏からトゥーシューズを履いたばかりの次女たち4年生から中学生のお姉さんたちまで、総勢50名ほどで踊るラフマニノフ。

この日は運動会などでお休みの子もいましたが、見ごたえありました。

最初は中学生のお姉さんたちのシーンからスタート。

090524034 今の女の子はみんな手足が長く、細い。
トゥで立つと、スラリとしたスタイルに見ている私たちが思わずため息。。。

次女もあんなスタイルになってくれるといいのですが…。
(もちろんぽっちゃり可愛いタイプもいますけどね…)

学年が下の子たちは、ステージの後ろの方が定位置なので、なかなか写真もうまく撮れません。

(ちなみに後ろの方でひざをついているピンクのTシャツが次女)

090524036 おまけに前の方は大きいお姉さんたちがズラリと並ぶので、次女曰く「ちっとも目立たなくておもしろくない…」とのこと。

目立ちたがり屋の次女にとって、この踊りの時はいつも手抜きがち。

でも先生の目は節穴ではないので、必然的に名前を呼ばれて注意されることも多い。。。

まだまだ、全員の息が合うまでには時間がかかりそうですが、ピタリと振り付けが揃ったら、とっても素敵になることでしょう。楽しみです。

そしてこの日も娘たちがレッスンの間、ママたちは美味しいランチをしてきましたhappy01





« 運動会とケーキ | トップページ | シロツメグサ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。。。
今の子たちはみんなスタイルいいし
りりもんさんちはご両親ともshine
すぐスラーっとなりますよ〜♪

遅くなりましたが10歳おめでとうございます

バレエをやっている子はもちろん体も柔らかいし、
背筋もピンと姿勢がいい。
そして細い子が圧倒的に多い。
中学生であの細さ…うちの次女はくいしん坊だから、気をつけなくちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会とケーキ | トップページ | シロツメグサ »