« 田舎のGW | トップページ | 娘たちのマイブーム »

2009年5月11日 (月)

お一人さまを満喫

昨日も今日も次女はバレエのレッスン。

昨日は昼をはさんで合同レッスンがあったので、同じ学年のママたちとランチ&おしゃべり。住んでる地区が違うママたちとのおしゃべりは新鮮で楽しかった~。

そして今日も午前中にレッスン。
昨日、バレエ友だちとずっと一緒だったこともあり、急遽みんなで今日のレッスンの後に遊ぼうという話に。
レッスンの後、Mちゃんのお宅に子どもたちだけ7人おじゃまさせていただきました。

急に夕方までフリーになった私。
今朝は少し早く起きて掃除も済ませてきたので、「何をして過ごそうかなぁ~」とワクワク。

とりあえず母の日ということで、実家の母へプレゼントを持っていきました。
久しぶりに一緒にランチでも…と思っていたら「せっかく来てくれたんだけど、こらからお父さんと出かけるから…」とあっさり追い出され、しばらく会っていない友人を誘い出すことに。

しかし、あまりに急な誘いはやはりそれぞれ予定が入っていて、3人ほどに連絡したもののNG。

でも家に戻るのも面倒だし…と思いついて映画を見ることに。
331863view001_3
特に見たい映画もなかったんだけど、封切になったばかりの「GOEMON」でも見てこようかなぁ~と映画館へ。

で、入り口で時間を確認していて目に入ったのが、ブラッド・ピッドが出演している「バーン・アフター・リーディング」。

どんなストーリーかまったく知らないけれど、何となく面白そう。。。「オーシャンズ」シリーズのジョージ・クルーニーも出ているということで、コレに決まり。

時間を見るとあと5分で開演。急いでチケットを買ってスクリーンへ。
入ってみるとガラガラ。私の座った列は他に誰もいなかったので、自宅で鑑賞している気分。

想像していた内容とは違っていたけど、テンポがよくて、ちょっぴりユーモラスで面白かった~。お一人さまの時間を過ごすには、重くもないし、悲しくもないし、大爆笑でもなくてちょうどいい映画でした。

その後、一人で読書しながら軽く昼食をとり、本屋へ行ったり、ブラブラとショッピング。
あっという間にお迎えの時間になっていまったけれど、久しぶりの自分だけの時間、リフレッシュできました。

次女もお友だちと遊んで、とっても楽しかったらしく寝るまでご機嫌モード。
また明日からいつもの慌しい毎日が始まるけど、またこんな時間が作れる日を楽しみにがんばろう!

ちなみに私は大勢でワイワイするのも大好きだけど、お一人さまも大好き。
一人で外食もするし、映画も見る。
「そんなのできなーい」という女性も多いようだけど、とっても気分転換になるので、お一人さまオススメでーす。


« 田舎のGW | トップページ | 娘たちのマイブーム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり優雅な時を過ごしたのですねーconfident

お一人さま私も好きですhappy02
なんかラクチンでいいですよね~。
いや~今は好きでした。かな。
ダンナが不在の夜とか、一人で軽く飲みに行こうかな、
と思う日もあるんだけど
ラムチョップのまんまるい目を見ると
一緒にいるよ~うheart02と出かけられなくなっちゃいます。
不安分離症ぎみの私なんです・・・(^-^;

ラムママさま

わかります~。
この日も一度帰って、JILL&レニーをランにでも連れていってあげようかとも思いました。
でもけっこう外は暑かったし、
一人で2匹を連れてのお出かけは、病院だけで大変。
土曜にJILLのワクチンとフィラリアの検査、
2匹分のフィラリアのお薬代で1万ほどの出費。
フードもすぐなくなってしまうし…。
でもカンチさんちはもう何倍も大変なんだろうな…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎のGW | トップページ | 娘たちのマイブーム »