« 娘たちのマイブーム | トップページ | 走るグッズ »

2009年5月13日 (水)

いつもの公園で

090503027GW中はお天気に恵まれたので、毎日のようにいつもの公園でフリーで遊んでいたJILL&レニー。

この日は仲良しアロマくんと追いかけっこ。

2ブヒがアロマくんに襲い掛かります。

しかし、トイプーのアロマくんは足が速いし、持続力がある。

追いついては、引き離され、持続力ではとても敵わない2ブヒ。

090503036 それでもこんな顔で、ハァハァいいながら追いかけられれぱ、アロマくんは怖くて仕方ないはず。。。

存分に追いかけっこを楽しんで、草の上で休憩タイムのJILL。

この写真だけみると、貫禄あるフレブルに見えます。

090503044 ママのひざの上でお座りしているアロマくんは、息を切らすことなく、冷静な表情。。。

「ボクはママに抱っこされていれば、大丈夫なのさ」

レニーはいつもアロマくんに会うと、少し離れたところから、高い声でワンワン吠えまくります。

でもアロマくんに威嚇されると、すぐ逃げ腰に…。
そんなところも次女とソックリ。。。

先週末、JILLとレニーを病院に連れて行った時も、大きなレトリバーにむかってワンワン吠えていたものの、賢いレトリバーちゃんは相手にせず。

レトリバーちゃんが少しでも近づくとへっぴり腰で退散するレニー。
JILLはいつもの事ながら、他の犬には無関心。
飼い主さんにスリスリすりよって撫でてもらったり、飛びついたり、足元にすっぽり収まったり…。私が恥ずかしくなるくらいの甘えぶりを発揮します。

基本、犬が好きな方ばかりしかいらっしゃらないから、「いいのよ~、かわいいわね~」と言って、撫でてくれたりするのですが、そうなると調子にのりまくって、「もっと撫でて~」状態に…。

まったくこの2匹を連れての外出は一人だと重労働です。。。
おまけにJILLのワクチンとフィラリアの検査、2匹分のフィラリアのお薬代で1万以上お支払い。。。

それでもうちの2匹は丈夫だし、アレルギーもないようなので助かっていますが、多頭飼いは×2の費用がかかるということに、今さらながらため息をついているりりもんです。

« 娘たちのマイブーム | トップページ | 走るグッズ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘たちのマイブーム | トップページ | 走るグッズ »