« 10歳の誕生日 | トップページ | 合同練習 »

2009年5月23日 (土)

運動会とケーキ

090523004今日は次女の小学校の運動会でした。

朝からどんより曇り空。数日前とはうって変わって、肌寒い日。

半袖短パンの子どもたちは鳥肌たてて寒そう~。

それでも雨が降ることははなく、何とか運動会は無事行うことができました。

090523055 速いチームで走った徒競走は残念ながら5位でしたが、張り切っていたリレーではトップでバトンをもらい、そのまま少し引き離して5年生へとバトンをつないだ次女。

みごと次女のチームがリレーを制し、白組を優勝へと導きました。。。

前の小さな学校での地域一体のほのぼの運動会とは違い、普通の運動会という感じでしたが、ゆっくり競技を見ながら、他のママ、パパたちとおしゃべりができて楽しい1日でした。

ダンナさまもはりきってカメラ2台を持ち込み、パシャパシャアナログ写真を撮っていたようなのであがりが楽しみです。

090523090夜はルーテシアのバースディケーキをいただきました。

フルーツがたっぷりのっていて、やっぱりここのケーキは最高!

10本のローソクを一気に吹き消した次女の笑顔も最高!

あらためて、お誕生日おめでとうcake

ちなみにプレゼントは私から新しいレオタード、おばあちゃんからケーキとDSのソフト「メイドイン俺」、ダンナさまはスケッチブックと色ペンのセットでした。

« 10歳の誕生日 | トップページ | 合同練習 »

行事」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう。
10年、長かったような早かったような…。
2分の1成人式、次女さんにとっていい年になるといいね。

ウチも運動会でした。寒かったね〜。
お誕生日ではないけれど、
がんばったご褒美ケーキを買ってきました。

ありがとうございます。
「メイドイン俺」はミニゲームを自分で作るみたいなんだけど、
次女にはまだ難しいみたい。
それでも自分で説明書を読みながらチャレンジしている姿に
成長を感じた母でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10歳の誕生日 | トップページ | 合同練習 »