« 地場の旬を食す | トップページ | 3周年 »

2009年6月29日 (月)

次女の友だち

0906281真夏のような暑い日曜日、午前中のバレエのレッスンの後、同じ4年生の女子5名が遊びにきてくれました。

次女を入れて6人の女の子。

お昼をみんなで食べて、この暑い中、外でかけっこししたり、録画しておいた「バカ殿」を見て大笑いしたり、「怖~い」と言いながら、くっつきながら「本当にあった怖い話」を見たり…。

0906282 わいわい、キャーキャーにぎやかに過ごしていました。

写真はダンナさまが撮ってくれた次女たちの様子。
一通りみんなで遊んで、おやつタイム。

テーブルのまわりでおしゃべりしながらおやつを食べていたと思ったら、マンガを読み始める子、チョコレートパズルを夢中でやっている子、それぞれ好きな格好で、好きなことを始めたようです。
0906283
さらに数分後、こんな状態になっていました。。。

学校もバラバラなので、彼女たちの会話も面白い。

「いま、理科って何やってる?」
「うちの学校に○○っていうヘンな先生がいてさ~」
「ねぇねぇ、こんな怖い話知ってる?」

女の子たちの会話を聞いていると、自分が小学生の時のことを思い出しました。

気心しれた同じクラスの友だちと遊ぶのもいいけど、違う環境、場所で暮らす友だちとの交流で、世界がちょっぴり広がって楽しい1日となりました。

« 地場の旬を食す | トップページ | 3周年 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地場の旬を食す | トップページ | 3周年 »