« 21世紀こども百科 | トップページ | 合同レッスン »

2009年6月17日 (水)

りっぱに育ったよ

0906171GWに東京から来たお友だちと一緒に植えた枝豆の苗。

その時の様子がこの写真。





090616002 そしてこれが昨日の夕方、JILLたちの散歩の時に畑の様子を撮ってきたもの。

手前はキャベツ。そしてそのとなりにフサフサと葉をつけて並んでいるのが、春に植えた枝豆。。

今は小さな花がついた状態。
まもなく実がつき、美味しい枝豆の季節がやってきます。。。

090616008 みどりの手を持つおばあちゃんの畑はいつも新鮮な野菜でいっぱい。

つい最近までは柔らかい春キャベツと今しか楽しめないプリプリのソラマメが毎日食卓に並びました。

そして今はこれまた柔らかくて美味しいレタス。
長女は毎日バリバリ食べているし、私も大きめのタッパに入れて、会社に毎日持って行っています。

娘たちが植えた枝豆も本当に楽しみ。

もちろん東京にも送るからね~。。。

« 21世紀こども百科 | トップページ | 合同レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましい緑です。
ころりんちの枝豆は、かわいそうなくらいのシオシオ…。
緑に茂った葉がうらやましいでっす。
一度おばあちゃんに弟子入りさせて欲しいくらい。

母ころりんさま

きっとプランターで作る方が難しいと思うよ。
自家製野菜はめちゃ美味しいけど、
種は結構高いし、草取りが大変そうです。

枝豆って結構、根が張るからプランターじゃ小さいのかなぁ~。
おばあちゃんに聞いてみるね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 21世紀こども百科 | トップページ | 合同レッスン »