« 努力の結果 | トップページ | レニーおかえりっ »

2009年6月 5日 (金)

レニーがいない日

090605jill001今日はレニーの避妊手術の日。

朝ごはん抜きのレニーは、おばあちゃんが軽く散歩に連れ出している間にJILLだけ朝食。

私も午前中、お休みをとったので、レニーを連れていく前にJILLの散歩。

JILLだけの散歩は本当に久しぶり。

のんびり寄り道しながらトコトコ歩くJILL。いつもはレニーが先になってどんどん進むから、仕方なくついてくるJILL。

横から激突されたり、追いかけられたり、クンクンしているのを邪魔されたりすることもなく、本当にのんびりとしたお散歩でした。

そしてレニーのおでかけ。レニーだけ連れて出たので、JILLは不満そう。

Photo 先生のところで置いてくるとき、「あれっあたちをおいてくの?」と不安そうな顔でじっと見つめられて、後ろ髪を引かれる思いでした。

JILLの手術の時も私ひとりで連れていったし、本当に損な役目です。

そしてレニーのいない我が家はとっても静か。
JILLはレニーの姿を探したり、日中は寂しそうにずっと寝ていたとか。

レニーが来たとき、あんなに嫌がっていたJILLだけど、やっぱり家族、すっかりレニーはJILLの妹になったようです。

明日、レニーとJILLの対面が楽しみ。JILLはどんな反応しめすでしょう。。。

無事に手術が済み、早く元気なレニーに戻るといいけど…。
ちなみにJILLは手術の後、病院で出されたフードは食べなかったとか…。くいしん坊のレニーは完食しているのでは…。

今夜、お泊りはレニーだけだといいけど…レニーのすさまじいいびきで他のワンちゃんたちが寝れないと大変。一応、先生には家中響きわたるいびきなので、驚かないでくださいと伝えましたが…。

レニーの写真は先日、パパちゃんが撮ってくれたもの。
レニーもう少しがんばってね。明日、お迎えにいくよ。。。

« 努力の結果 | トップページ | レニーおかえりっ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

レニーちゃん、手術ですか。
JILLちゃんも寂しそうですね。

無事に終わりますように。

sumodzさま

お久しぶりです。
レニーの手術は無事終わりました。
思っていた以上に元気な様子で帰ってきたので一安心。
本当は1回くらい産ませてあげたかったのですが…
お相手探し、出産、里親探しと現実的な事を考えると、やはり手術することにしました。

もう、そんな時期なんですね〜。
くららの時は、もうタイムリミット位でかなり遅く8,9ヶ月位でしました。
抜糸までは、傷口見るとイタイタしそうで可愛そうですよね。くららの時は、そんな姿を見て、子供産ませてあげれなくてゴメンネって泣いた記憶がありますweep
レニーちゃん、すっかり家族の一員で、やっぱりいないと寂しく感じますね。
パンチは、ずっとくららがいるのが当たり前なので、くららがいないと落ち着きませんよsign03すっかり兄妹犬ですねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 努力の結果 | トップページ | レニーおかえりっ »