« 暑くなってきたよ | トップページ | 努力の結果 »

2009年6月 1日 (月)

やっぱり女の子

1あと1ヵ月ほどでバレエの発表会があります。

昨日のレッスンの時に、衣装の一部が配られました。

やっぱり女の子、ふんわりしたチュチュの衣装は大好き。

帰ってきてからポーズをつけて、写真やビデオに撮りました。

2 この衣装の他に、黄色いチュチュとお姉さんたちと総勢48名で踊る時のお揃いのレオタードの3着になりそうです。

衣装がきて、より一層気合の入った次女。

毎日ヒップホップとバレエのレッスンが交互にあり、本当に大変だろうけど、好きで始めたダンス。がんばっています。。。

でも、最近は下校してから友だちと遊ぶ日も多く、「ただいま~」と同時に自転車でGO。

レッスンに行って、帰ってきてからの宿題はさすがにつらいらしく、今日も半分だけ終わらせて、明日の朝、早く起きて続きをやるとか…。

本当に起きられるのか…。でも友だちとの遊びも大切だし、やる気になれば自ら進んでやるタイプなので、うるさく言わないよう私もガマンしています。

問題は、今も歯ブラシをくわえたままテレビの前から動かない長女。。。まもなく定期テストだというのに、まったく机に向かう様子もなく、毎晩、絵を描くかマンガを読んでいます。

こちらもなるべく何も言わないようにしていますが、あまりのダラダラモードに私のガマンも限界に…。これで成績悪かったら、大爆発してしまいそうです。

« 暑くなってきたよ | トップページ | 努力の結果 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなってきたよ | トップページ | 努力の結果 »