« りっぱに育ったよ | トップページ | 地場の旬を食す »

2009年6月22日 (月)

合同レッスン

090621005この週末は次女のバレエの合同レッスンがみっちりありました。

土曜は午後1時から6時まで、日曜は9時から1時半まで。いずれもりゅーとぴあのスタジオを借りての合同レッスンです。

今回は衣装をつけてのレッスン。

090621026 黄色の衣装は5人で踊る「くるみ割り人形」の「お茶の精」の踊り。

先頭をつとめるのが次女。
目立つ位置に立てて、本人は大満足ではりきっていますが、見ている方はハラハラです。

「あなたが素早く動かないと、後ろの子たちが間にあわなくなるのよ」と先生に指導される次女。
責任重大なポジションのようです。。。
090621033
次の衣装に着替えた、仲良し4年生チーム。

休憩時間はみんな集まって、本当に楽しそうにワイワイ過ごしています。

学校はバラバラだけど、こうして顔を合わせれば色んな話で盛り上るのは母親たちも同じ。

レッスン中はランチをしたり、おしゃべりで花が咲きます。。。
090621038 小さな子から中学生までが集合した様子。

色とりどりの衣装でとっても華やか。

本番が楽しみになってきました。




090621041 トゥシューズを履くようになって10ヶ月。
もうすでに2足目のトゥシューズです。

最初は足が痛くて、長い時間立っているのもつらそうだったし、爪がはげたり、豆ができたり…それでもやっぱりトゥシューズをはくのは嬉しいようで、がんばってレッスンしています。


090621060 今回踊るのは3曲。

高学年、中学生になると上手な子はそれなりの役やポジションを与えられるので、これからが楽しみ。

発表会が終わるまで週末はレッスンでほとんどつぶけてしまうけど、楽しそうに通う次女の姿を見ているのは私も嬉しい。。。

いい思い出がまた作れそうです。

« りっぱに育ったよ | トップページ | 地場の旬を食す »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りっぱに育ったよ | トップページ | 地場の旬を食す »