« レニーがいない日 | トップページ | お昼寝 »

2009年6月 7日 (日)

レニーおかえりっ

090606004土曜の午前中、避妊手術で病院にお泊りしていたレニーを迎えに行きました。

診察室でご対面したレニー。とっても嬉しそうでおおはしゃぎ。元気いっぱいの姿に一安心。

手術はもちろん無事に終わり、傷跡が少し痛々しそうですが、本人はいたって元気。
念のために股関節のレントゲンも撮ってもらったのですが、異常ナシ。

病院で出された朝ごはんもしっかり食べたようで、JILLの時とは大違い。。。JILLは帰ってきた当日は、ベットで寝てばかりいたのに、レニーはいつもとまったく変わりのない動きで、こちらが心配してしまうくらいでした。

090606011 お迎えにはJILLも連れていったので、レニーは嬉しそう。

顔をくっつけたり、匂いをかいだり、微笑ましい光景でした。

家に戻ってからもレニーは変わらず食欲旺盛、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、チョロチョロ動きまわっていました。

実はレニーはおばあちゃんの姿を探していたようなのですが、土曜の朝から1泊でおばあちゃんは旅行に行ってしまっていたのです。。。

おばあちゃんっ子のレニー、ちょっと寂しそう。

090606020 今日は夕方5時から7時半まで次女のバレエの合同レッスンだったため、私たちが帰ってきたのは9時をすぎていました。

さすがにJILLもレニーもソファの上でお眠モード。

次女は明日の午前中にプールに行く約束をしていたので、大量に出た宿題をがんばってかたずけました。エライ!

おばあちゃんがいないこともあり、いつもより素直な次女。それなりに気をつかっていたようです。

090606015 そんな次女とレッスンの帰りに食べてきたラーメン。
笹出線の「一兆」。

よほどお腹が空いていたのか、一人前とギョウザ3つをほぼ食べ上げ、私の方がビックリ。

明日は午前中に次女とその友だちを連れてプールへ。私も久しぶりに水着になって、水中ウォーキングでもやろうと思います。

夕方はまたバレエのレッスン。今週もあわただしく休日が終わってしまいそうです。

« レニーがいない日 | トップページ | お昼寝 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

レニーちゃん退院おめでとうございます。無事に終わって良かったですねsign03

ちゃんと宿題やって偉いですね。うちは、言われないとしないので、ホントいつも勉強したの?勉強しなさいって言ってます。子供達はうるさいと思うくらいで段々、また言ってる位にしか思わなくなって来てる気がしますcoldsweats02長女は中間テストの成績も悪いのに全く気にしてる様子もなく、ホント困ったものです。

休日は、ホント体動かしてた方がいいですよね〜。私はやる事もなく、この2日間、寝てばかりで、グータラに過ごしてしまっていますbearing

レニーちゃんがんばったね!
ラムチョップの避妊手術の時のことを思い出しました。
こちらの心配とはウラハラに、案外元気にしているものですよねー。
だんだんかゆくなってくるのか
ホフク前進でズリズリとカーペットの上を回っていたものです( ^ω^ )

JILLちゃんのおねーちゃんっぷりに目頭が熱くなっちゃいました。
本当の家族になったんですね~。

「一兆」のラーメン(゚▽゚*)
私の最近のヒットなんですよー!
今度はつけめん食べてみようと思ってたけど
この写真を見ちゃうとやっぱりラーメン気分だな~♪

くららママさま

無事手術が終わって、一安心。
何とか夏前に…と思っていたので、済ませてよかったです。

うちの次女、ふだんは宿題は後回し。
この日はたまたま、翌日にお楽しみがあったからやってただけ。
「宿題やっていかないよ」という日もあります。
うるさく言っても逆ギレするだけなので、好きにさせています。

中2の長女はもっと面倒。
言えば「うるさい」って言うし、言わないと本当に何もしない…。
本人が「マズイ」と気づくまで放っておくことにしています。
「マズイ」と思ったときには、きっと手遅れだと思うんですが…。

ラムママさま

本当に手術してきたの?って思うほど元気。
キズ跡は痛々しそうだけど、お腹の毛がそられていて、
その姿がけっこう笑える。。。

「一兆」はその昔、弁天線にあった頃からよく行ってたお店。
松崎の店にはちょくちょく行ってたんだけど、
笹出線にもできたというので、行ってみました。
私はつけ麺食べたの。麺が太いのでかなり満腹になります。
ぜひお試しアレ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レニーがいない日 | トップページ | お昼寝 »