« 油断してたら | トップページ | やっぱりパンが好き »

2009年7月13日 (月)

リハーサル~本番

090712025先週末、バレエの発表会が行われました。

寒い時期から練習を始め、ここ2ヵ月ほどは週末ごとに合同練習。

みんな本当によく頑張ったと思います。

土曜は午後からステージでのリハーサル。

090712035 本番ではもちろん撮影はNGなので、リハーサルの時に撮りまくりました。

今回はリハーサル時のビデオの持込みも禁止だったので、(撮っているお母さんもいましたが…)写真のみです。

2枚目の中央にいるのが次女。立ち位置を確認しているのか、下を向いてしまっています。。。

090712049高学年と中学生の衣装はふんわりと長いチュチュで、ぐっとお姉さんっぽくなります。

みんなスタイル抜群。次女もあと数年でこんな風になるのかしら…。




090712059 5人で踊る「お茶の精」。

一番前のセンターという最高のポジションで張り切って踊ります。

なかなかピッタリ揃うことがなかったのですが、さすがにみんな気合いを入れて、今までの中で一番いい踊りっぷりでした。

090712065 舞台全体の様子。

子どもたちのリハーサルが進む中、お母さんたちはそれぞれ係りの仕事でてんやわんや。

私も階段を上ったり、降りたり、走りっぱなし。おまけに廊下の雑巾かけなどもやって、かなり疲れました。

090712066 帰ってきて夕食すませたら、さすがにダウン。
1時間ほどソファで寝てしまいました。

先生たちも立ちっぱなしで、次から次へと指示をしていきます。

いよいよ明日が本番。怒鳴り声にも力が入ります。


090712071 そして日曜日。

9時に会場入り。お化粧をしてもらうために、順番に並んでいます。

中学生以上は自分たちでメイクをしますが、チビッ子たちだけでも何十人もいます。

メイク係りのお母さん+助っ人さんでは足りず、手のあいている人が総出で取り掛かっていました。
090712089
午前中のリハーサルの最後、カーテンコールの練習のあとに記念撮影です。

小さい子から大人まで今回の出演者は150人近く。
並ばせるだけでも大変そうでした。



090712099 1曲目の衣装をきて、本番前に仲良しチームで記念撮影。

今年は時間に余裕がなく、みんなで一緒に撮った写真が少なくて残念でした。




090712107衣装を替えて、次のステージに。

次女は鏡にむかって口紅をひいています。
やっぱり女の子、メイクしてもらうのはとっても嬉しいみたい。

ただ、みんな同じような顔になるので、バッと見たとき、誰が誰だか分からなくなっちゃいますけどね。。。

何はともあれ、無事発表会も終了。

最後のカーテンコールは感動しました。
先生も子どもたちも本当に素敵でした。そして裏方でがんばったお母さんたち、ご苦労さまでした。

終了後、どっと疲れが出ましたが達成感のある楽しい2日間でした。
来年がまた楽しみです。。。

« 油断してたら | トップページ | やっぱりパンが好き »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断してたら | トップページ | やっぱりパンが好き »