« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | スカイ・ハイ »

2009年7月20日 (月)

海でバーベキュー

090720020今日はドックカフェheitaさん主催の海でバーベキューに参加してきました。

犬イベントの参加は久しぶり。私たちも今年、初の海、レニーにとっては生まれて初めての海です。

コレは設営中。
砂浜に集合したワン子たち。初めてお会いする子もいました。

090720032さっそく海辺へGO。

何も知らないレニーは海水をペロペロしたり、足元の水を気にしながらもみんなの後をついていきます。

同じ洋服を着ているのはラムちゃん。
レニーとよく似ています。

090720037 お風呂に入れると固まってしまうJILLは予想に反して、波にむかっていきます。

多少、顔や体に波がかかっても平気。
ヘタレJILLの意外な側面が見れました。




090720056 今日はフレブルがいっぱいのフレブル天国でした。

きちんとお座りしているのは、レニーのお兄ちゃんのウナ君とお姉ちゃんのみかんちゃん。

久しぶりの兄弟との対面。覚えているかなぁ?
お尻を向けているのはレニーです。

やっぱり一回り小さくてムチムチしています。。。

090720066 バセットハウンドのなごみちゃん。
大きな体だけど、とっても優しくておっとり。
飼い主さんの姿が見えなくなると、本当に悲しそうな声で泣くんです。

その姿がたまらなく可愛い。



090720067 3連休の最終日で晴れ。
あまり暑くなく、最高の海日和だったので、広い砂浜にたくさんの人がいました。

バーベキューをやっている団体さんもたくさん。

レニーは初めて見るものばかりで、キョロキョロ落ち着きません。

090720080 再び海へGO。

レニーは波が怖いのか、最初と違って前へ進もうとしません。

レニーは平気な顔で大好きなパパちゃんとのお散歩を楽しんでいます。


090720086 一緒に行った次女は、水着⇒寒くなって洋服⇒びしょ濡れ⇒ワンピース⇒びしょ濡れ⇒タオルを巻いて帰宅。

と何度も着替えては波と遊んで全身濡れて、最後は髪の毛まで砂だらけ。

今日は波が高くて、波打ち際で遊んでいるのがとっても楽しかったようで、何度も何度も波と戯れていました。


090720090 「もう着替えないんだから、ワンピース濡らしちゃダメだよ」と言ったのに、この後すぐ「濡れちゃった~」と戻ってきた次女。

「どーせ濡れたんだから、このまま入っちゃうね」と結局ワンピース姿のまま海へ入ってしまいいました。

帰ってから速攻でお風呂場へ。

090720141_2 とっても細くて、カッコイイミニチュアピンシャーのかのんちゃん。

元気がよくて、どんなに大きなフレブルにも向かっていく。

他にもたくさんのワン子たち、それぞれ仲良く楽しそうに過ごしていました。

そんな中で最初こそビビっていたレニーも他の子たちにも慣れたようですが、JILLは相変わらず犬嫌い。

今日もひとりマイペースで過ごしていました。

090720145 さすがに遊び疲れて、JILLもレニーも「つかれました~」と砂浜でダウン。

帰りの車でももちろん爆睡。

帰ってからは2匹一緒にシャワー。

雨続きで散歩も行けない日が続いていたから、久しぶりに思いっきり外で遊べてよかったね。

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | スカイ・ハイ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

昨日はBBQご参加ありがとうございます

いやぁーー 楽しかったですね^^
パパさんに沢山力仕事させてしまいました^^;;

すみません!!!

JILLチャン日頃はの案内大人しいのに
海に対しては結構な突進プリにびっくりでした
レニーさんも海たのしんでましたよね

そしてどのワンコよりも昨日の海を満喫してくれた
モモちゃんにが 海の日賞を授与します^^

最後の服 期待にこたえでずぶ濡れで海から上がってきた
モモちゃんはきっといい思い出をこの日に
作ってくれたはず^^

また秋の企画で近々お邪魔するかもしれません^^
よろしくお願いします^-^

ヘイタパパチンさま

こちらこそお世話になりました。
JILLは相変わらずマイペースだったけど、
レニーは初めてたくさんのワンちゃん仲間に会えて、
色んな人にナデナデしてもらって満足だったようでーす。

こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした〜。とっても楽しかったですねー。一昨日、今日の
土砂降りが嘘かのように昨日だけ晴天でしたもんね〜。
JILLちゃんとレニーちゃん、なんだか双子ちゃんみたいでとってもかわいかった
ですぅ。
Banchooはガッチリ系フレブルですが、2匹はスイート系フレブルですものぉー
ショッキングピンクで決めていたお三方がおされでした〜。
お嬢!キムヨナちゃんみたいな感じでかわいーですよねぇー♪
ちょっとお話しましたが面白かったです。

また、秋ご一緒できるといいですねぇー。その時はよろしくです。

Banchoo mamaさま

本当にいいお天気で、ブヒたちも楽しそうでしたね。
おてんば次女はいつも恥ずかしい事ばかりして…
あれでもバレエ習っているんですよ~。。。

昨日は連れていかなかったけど、
中2の長女は彼女と正反対のおっとり娘。
コレまた思春期まっさかりの生意気盛りで手をやいています。

また機会があったらぜひお会いしましょう。
もっとBanchooくんとも遊びたかったな。

先日はどーもでしたーヽ(´▽`)/
久々の海を満喫できて楽しかったな~
次女ちゃんに負けずに私もお尻までびしょ濡れだったけど!

レニーちゃんとラムチョップ、お洋服まで一緒で
まるで双子ちゃんみたいでしたね~

次はりりもんさん家に遊びに行っちゃうよ~(*^ω^*)ノ彡

ラムママさま

帰ってから次女の洗濯物で大変でした。
浴室は浴槽の中まで砂で悲惨な状態になったし…。

ワン子たちが来てくれるの、次女は今から楽しみにしています。
田舎ですが…ぜひお越しくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | スカイ・ハイ »