« スカイ・ハイ | トップページ | 早朝散歩 »

2009年7月28日 (火)

舗装工事

090728013いよいよ夏休みに突入。

ラジオ体操もスタートしたのですが、2日間とも次女は起きることができずまだ参加できていません。

それでも今日はパジャマ姿のまま、私とおばあちゃんと3人で家の中でラジオ体操しましたcoldsweats01


090728016 そして今日は家の敷地内の舗装工事の日でした。

我が家の敷地は縦長なのですが、ずっと砂利を敷いていました。

砂利はタイヤや運動靴の底に入ったり、雨や雪が降るとぐちゃぐちゃになったり、何よりおばあちゃんの草取りが大変だということで、2/3ほど舗装することに。。。

090728024 1枚目の写真は、朝、工事を始めたばかりの様子。2階から撮影。

8人ほどの人と、道路工事でよく見るようなローラーや大きな機械が投入され、本格的な工事となりました。

そして夕方、帰宅すると、すっかり見違えた我が家が…。何だかスッキリ広く感じます。

今日は長女の吹奏楽のコンクールだったので、午前中お休みをいただき、会場まで行ってきました。

結果は残念ながら銅賞、県大会への出場はできませんでしたが、ここ1ヵ月ほど休みもなく、週末もお弁当を持っての練習が続いたので、長女もようやく一息つけたようです。

ちなみに彼女のパートはクラリネット。
ステージで演奏する姿はなかなかカッコイイよかったですnote

090728003 そんな長女が今、お気に入りなのがこのアイス。

カラフルなつぶつぶのシャーベットが可愛い。

今年の夏休みは遠出の予定はありません。
梅雨もまだ明けないし、ETCもまだつけられずにいるし…。


090728005普段はそれぞれバラバラの生活が多いので、家族でのーんびりと過ごす夏休みになりそうです。


« スカイ・ハイ | トップページ | 早朝散歩 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイ・ハイ | トップページ | 早朝散歩 »