« お友だちと | トップページ | 期待はずれ~アマルフィ~ »

2009年8月17日 (月)

今年の夏

Photoお盆休み中のある日の雲。

車で走っていると、何重にも重なった雲の切れ間から青空が…。

異常気象が続く今年の夏、おばあちゃんの夏野菜の収穫もイマイチでした。
米の実りも心配です。。。









Photo_2 とはいえ、なぜか我が家のスイカはご覧の通り、ジャンボに育ちました。

今年は小さくなった子どもたちのTシャツなどをかぶせておいたこともあるし、ジリジリ太陽出ている日が少なかったせいか、いつものように皮が焼けて茶色くなることがありませんでした。

うん、売っているような立派なスイカです。

090815064 そして夏といえばやっぱり海。
せっかく近くに海があるのに、今年はようやく2回目。

若い頃は毎週のように海に繰り出し、真っ黒になっていたのになぁ~。

15日にようやく夏らしい日差しが戻ってきたので、お友だち家族と一緒にGO。

090815068 7月に来たときには超ビキニのお姉さんたちがいっぱいいましたが、さすがにお盆。家族連れで賑わっていました。

長女は水着になることもなく、ひたすら砂遊び。

部活で焼けているお友だち(右)に比べ、インドアな長女は真っ白。。。

090815075 なぜかお盆を過ぎるとクラゲが発生する日本海。

この日もあちこちで「さされた~」という叫び声が…。次女も足など3ヵ所さされてしまいました。。。

写真は長女たちが黙々と作った砂の壁?
何か意味あるのかなぁ~。。。

よーし、来年こそは水着を新調して、思いっきり海を楽しむぞ~。そのためにもラン&筋トレがんばらねば…。

« お友だちと | トップページ | 期待はずれ~アマルフィ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友だちと | トップページ | 期待はずれ~アマルフィ~ »