« 観光客がいっぱい | トップページ | 長女の夏休み »

2009年8月27日 (木)

夏休み終盤

090823002地区によっては新学期が始まっているところもあるようですが、うちは9月1日から。

写真は数日前、宿題の追い込みを迎えた娘たちの姿です。。。

長女は「きみの友だち」の読書感想文に奮闘。次女は夏だというのに習字に集中中。

夏の終わりはお祭りが多く、おとといの夜は隣町の水原で花火がありました。

090825004「近くで見たい」という次女を連れて、近くの農道に駐車、あとは歩いて間近まで行きました。

090825012_2

最初は音が大きくて怖がっていた次女ですが、ローカルな花火も近くで見ると迫力満点。

電信柱との比較でその大きさがわかると思います。

090826002_3

昨日は長女が東京へひとり旅へ出発。と言っても上野で私の姪っ子の大学生と待ち合わせなんですが…。

1日、休みを取り、朝、長女を駅まで送り、JILLとレニーを久しぶりにサロンへ。

シャンプーして、フワフワの柔らかい毛並みになってきました。

首輪にかわいいヒマワリもつけてもらって、ご機嫌で帰ってきました。

090826016_2

午後からは次女の宿題の工作などを仕上げるつもりでいたのに、「お昼から○○ちゃんが遊びにくるよ~」と、すでに友だちと遊ぶ約束をしていた次女。

中途半端な時間で出かけることもできず、おかげで前に買って読めずにいた本を1冊、読破できました。

外は暑そうでしたが、風が吹いていて、窓をあけているといい風が…。エアコンをつけずにソファに転がって読書。幸せなひとときでした。。。

090826041_2夕方からJILLとレニーを連れて公園でフリーに。

まだ太陽が高かったこともあり、JILLははしゃぐことなく、風をうけて気持ちよさそうにしています。

 

まだまだお子ちゃまのレニーは嬉しそうに公園を走り回り、ハァハァ状態に。。。

レニーの顔、楽しそうでしょ。。。(次女撮影)

090826057_2

 

家までの帰り道。太陽を背に伸びた影。

結局、次女の宿題は残ったまま。最後の土日に片付けるしかないようです。。。

090826136

その頃、長女は東京を楽しんでいたようです。その話はまた後日…。


« 観光客がいっぱい | トップページ | 長女の夏休み »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

次女さん習字上手!
うちも 習字は まだ仕上げてないんだよね〜
明日、明後日がんばらせるしかないようです

母ころりんさま

お姉ちゃんにも書かせて、「コレ持っていこうかなぁ~」と
平然と言っている次女。
もちろん却下しました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 観光客がいっぱい | トップページ | 長女の夏休み »