« 舗装工事 | トップページ | フォトコン作品展 »

2009年8月 1日 (土)

早朝散歩

090731002昨日、お友だちと舗装した玄関前にチョークでお絵かきした次女。

昨夜は暗くてよく見えませんでしたが、今朝、まだキレイに残っていたので写真に撮っておきました。

「かんばん犬、ジルとレニー」「友達のアロマ」とっても可愛く描けています。

090731008 奥の方ではカラーチョークでこれまた可愛い絵がたくさん。

線路やケンケンパーの○もたくさん描かれていました。

雨が降ってしまうと消えてしまうのが残念ですが、舗装は次女の大きな画用紙代わり、新しい作品が楽しみです。。。

090731027 今年も次女のラジオ体操の時間はJILLたちの早朝散歩の時間。

ラジオ体操の集合場所へ張り切って向かう2匹。(次女撮影)
レニーは今年、初めての参加です。



090731035 いつもは寝ぼすけのJILLですが、夏休みになると早起き。

「早く行こうよ~」と玄関でウロウロ待ち構えています。

次女たちが体操している間、2匹を連れて近所を1週。
毎日、雨が降ったりやんだり…梅雨がまだ明けないので、いつもの公園も地面がグシャグシャで遊べません。

090731039 戻ってくるとちょうど体操を終えた次女も帰ってきました。

玄関前でおやつを前に「マテ」のポーズ。

次女の指先を見つめる2匹の真剣な表情。



090731040さらに「マテ」をさせると、いつもなぜか「フセ」状態で待つレニー。

JILLも次女の手から目が離せません。。。





090731043 涼しい時間にお散歩して、おやつももらってよかっね、レニー。

「歩いてお腹いたよ。はやくごはんくだしゃーい」

夏休みの間はいつもより早起きして、次女を起こしてJILLを散歩に連れ出すのが毎年の私の役目。

家に戻ってから大急ぎで朝食、出かける支度、長女の朝食を用意して、なかなか起きない長女を怒鳴りながら起こし、その日の子どもたちの予定をおばあちゃんに伝えて「行ってきまーす」

睡眠時間も減り、慌しい毎日でクタクタ。
でも、家で毎日お昼の準備と次女の相手をしているおばあちゃんはもっと大変だと思います。

あと少しでお盆休み。それまでがんばるぞ~。

明日は地域の行事で朝から遊園地へGO。夕方戻ってきてからバーベキュー。。。
真夏の遊園地、考えるだけでクラクラ…溶けてしまうかもしれません…。

« 舗装工事 | トップページ | フォトコン作品展 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 舗装工事 | トップページ | フォトコン作品展 »