« 早朝散歩 | トップページ | この夏イチオシ »

2009年8月 2日 (日)

フォトコン作品展

8金曜から日曜まで私の勤める会社主催の「学校大好きフォトコンテスト」がありました。

スタッフとして関ってかれこれ10年。いつもは市の美術館での開催なのですが、今年はテレビ局のNST社屋内にある「ゆめディア」というスペースを借りての開催となりました。


1 来場者にはちょっとしたお土産用意。
そのひとつがこのアサガオ。アサガオの種を袋に入れ、手作りのアサガオをプレゼント。






6 信濃川の河川敷にあるこの建物からの眺めは最高。

穏やかな川の流れと緑、こんなところで仕事できたら最高だろうなぁ~。。。




2 川の向こう岸には何やら不思議な物体が…。

コレは今、開催中の「水と土の芸術祭」の作品のひとつ。

クラゲのようなオブジェが目を引きます。



5 社屋のテラス部分ではビアガーデンも開設中。雨続きなのが残念です。







3 NSTのマスコットも飾られていました。









夏休み期間ということで、親子での来場も多く、作品を見たり、工作に参加してくれたり、楽しい時間を過ごしてもらえたようです。

話は変わりますが、土曜は地区の行事で朝から「サントピアワールド」へ。

次女は友だちと好き勝手に行動、私は休憩所でのんびり読書させてもらいました。
「だしの風」というイベントを開催中で、よさこい、ヒップホップなどのグループが大勢参加してステージで華麗な踊りを披露していました。。。

地元に戻って、夕方からはバーベキュー。いっぱい食べて、おしゃべりして、帰ってきたらグッタリ。

子どもたちは花火をやったり、鬼ごっこをしたり楽しそうに過ごしていたようです。
夏のイベントがまたひとつ終了。次は花火大会かな。







« 早朝散歩 | トップページ | この夏イチオシ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝散歩 | トップページ | この夏イチオシ »