« 最近読んだ本 | トップページ | 遊びでなくなった… »

2009年9月11日 (金)

14歳のプレゼントは…

090909006数日前に14歳の誕生日を迎えた長女。
プレゼントに選んだのは「ネオブライス」。

先日、東京へ行ったときにプチブライスを買ってきたのですが、実物のネオブライスを見たら、欲しくてたまらなくなったとか…。

でもコレが人形のくせにお高い。。。
マニアが多いのに、市場に出ている絶対数が少ないせいか、ネットで探しても私たちの手に届く価格の子がほとんどいない。



090909031 直営店他、取り扱い店のネットショップはほとんど売り切れ状態。
Amazonや楽天で可愛い子を見つけても5万円くらいしてとっても手が届かない。

で、残り1体というこの子を探し出した長女。
実物も直営店に飾ってあったということで、この子に決まり。

私たちとおばあちゃんからのお祝い+自分のこづかいで購入。。。

そして昨日、ついに長女のもとに届きました。

090909033 隣りに並んでいる電話は携帯ではなく、普通の家電。どのくらいの大きさか比較してみました。

体はリカちゃんなみの細さなのに、頭が大きい。
クリクリの大きな瞳は4色に変わる。それがネオブライスの特徴。



090909036 写真では分かりにくいですが、瞳はオレンジ、ピンク、イエロー、ブルーに変わり、視線の位置も変わります。

洋服でもゲームソフトでもなくブライスを選んだ長女。

マニアの道に進まなければよいのですが…ちょっと心配。

090909038 そして案の定、長女のブライスを見つけた次女は「私も欲しい~、かって~」攻撃。

ん~、そう簡単に買えるモノではないのだよ。。。

っていうか、長女もいつまで夢中になっているのか…それさえ疑問。。。


090909042 まぁ、散らかり放題、男の子の部屋のような長女の部屋ではこの子を飾っておくには可愛そうすぎる。

部屋を片付ける…というのが購入条件のひとつ。
が、明日からテストということで、結局部屋は手付かず状態です。。。





« 最近読んだ本 | トップページ | 遊びでなくなった… »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本 | トップページ | 遊びでなくなった… »