« 14歳のプレゼントは… | トップページ | 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 »

2009年9月11日 (金)

遊びでなくなった…

S090910004_2今年の4月から同級生に誘われて通い始めた次女のヒップホップ。

週2回、楽しく通えればいいね…ってな感じだったに、10月に少し大きな大会に挑戦することになり、ナント選抜メンバーに選ばれてしまいました。

小3から小6まで、学校も学年も違う6人が決定。
最終メンバーに残ってしまった次女。。。

S090910014_2 予選はビデオ審査。
それに向けて、今週からほぼ毎日3時間近くレッスンがあります。

「お前ら、もっとシャキッと踊れよ」「揃ってねーだろ、汚ねんだよ踊りが」「ひとりひとりが上手くっても、ピチっと揃わなきゃダメなんだよ」「チームなんだから、気持ち合わせろ」「もっと気持ち込めて踊れよ」

S090910018_2 コーチの激が飛びます。
名指しで注意を受けることも…。

でも誰よりも先に来て、準備をして子どもたちを待っていてくれるコーチ。

子どもたちも必死です。毎日増える新しい振りとフォーメーション。

チビでやせっぽちの次女は、後半、スタミナ切れでついていくのがやっとの状態に…。
もっと体力つけさせなくちゃ。。。

少し前までは顔見知り程度だった6人が、毎日一緒に汗を流し、クタクタになるまで踊り続ける。
その姿は見ていて感動しちゃいます。

毎日の送迎はどこの家庭も大変で、ママたちも協力しあって子どもたちをバックアップ。

そして何よりも、友だちと踊るのに夢中になっている次女。きっとこれを乗り越えたら、また少し心も成長するんじゃないかな。。。

がんばってね。

« 14歳のプレゼントは… | トップページ | 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

選抜メンバーなんて,スゴイですね♪
大変だしょうが,目標あるっていいことですので
とことん打ち込んでくださいdash

ママは大変ですね

すごいではないですか!!
すごーいい!!安室ちゃんみたいなダンス又はエグザイル風ダンスって
事でしょぉー。
機会があったら、是非踊って見せてもらいたいですわ〜♪
でも、もともとお嬢さん、運動神経がいいって事ですよね〜。
結構何させても、できるのでは??鉄棒とかウンテイとか、かけっことか・・・。
そして、かわいいしねぇ〜☆
予選、通過するといいですね♪

R2-C2さま

毎日クタクタになって帰ってきます。
でも踊っている時の子どもたちのキラキラした表情がステキ!
まずは予選通過目指して、私もガンバリます。

Banchoo mamaさま

確かに運動神経はいいかも…。
その分、性格に問題がありますがcoldsweats01
でも何かに打ち込んでる姿って、子どもでもカッコイイ。
結果はどうあれ、今頑張っていることは、きっと彼女たちの自信につながると思います。

ただ、朝も超不機嫌なのが困りものなんですけどねbearing


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 14歳のプレゼントは… | トップページ | 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 »