« 夏休み終盤 | トップページ | 最近読んだ本 »

2009年9月 4日 (金)

長女の夏休み

R0012865 パソコンの無線ランのトラブルでしばらくインターネットが使えない状態でした。。。

ようやく復旧。で、もう新学期が始まってしまいましたが、のんびり屋の長女の夏休みの思い出を披露。

8月26日、昨年に続き一人で新幹線に乗って東京へGO。今回は上野駅で下車、改札で大学生の従姉妹と待ち合わせ。

何とか合流して、国立科学博物館へ。
東京の友だちに「面白いよ」と勧められていたところで、国立ということで中学生は無料。

予想以上に面白かったようで、5時間くらい滞在していたとか…。
私も行ってみた~い。

090830001 その後、秋葉原のアニメイトへ行って、大好きな「ヘタリア」グッズをゲット。

従姉妹のお姉ちゃんもアニメ好きということで、二人でかなり盛り上っていたようです。。。

翌日は午後から休みを取った父さんと恵比寿で待ち合わせ。3人で代官山にあるブライスの直営店へ。

090830002_2 090830003 ここも以前から行きたいと言っていたショップ。

自分と妹のブライスを購入。

左のブライスは特別版でなんと「JILL」って名前なんです。。。
かわいい~。

代官山の雑貨屋もブラブラしたらしく、とっても楽しかったようです。

そして、最初の写真のガンダム見学に…。
夏休みも終盤ということで、すごい人だったらしい。。。遠くで眺めただけだったけど、かっこよかったとのこと。

お台場は切符売り場も大混雑だったらしく、今回はsuikaを持たせて大正解でした。

新橋の駅で従姉妹と別れて、東京駅まで父さんに送ってもらいまた一人で新幹線に乗って帰ってきました。

駅に迎え出たとき、本当にいい笑顔で帰ってきて一安心。
昨年とは違う楽しさがあったようです。。。

090808004_2 そんな長女は相変わらずお絵かき三昧。

パソコンのペンタプでこんなイラストばかり描いています。。。

宿題も結局最終日になっても社会が終わらず、調べ物をしようとしたらパソコンの故障…1ヵ月半もあった夏休み中、彼女はいったい何をしていたのでしょう。。。

あーもったいない!
 

« 夏休み終盤 | トップページ | 最近読んだ本 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み終盤 | トップページ | 最近読んだ本 »