« 今年は頂上まで | トップページ | 連休スタート »

2009年9月19日 (土)

次女ピンチ

0909152002 次女のヒップホップの練習が続く毎日。

代表メンバーに選ばれ、必死に頑張っていたのですが、思わぬハプニングが…。

前々から右足の親指にできていたタコ?マメ?に絆創膏を貼っていたのですが、登山の日、長時間運動靴を履いていたせいか、むれて中途半端にむけてしまい、血が出てました。

0909152008 とても痛がり、その日はレッスンをお休み。

翌日はガーゼと包帯で保護してレッスンに行ったものの、やはり痛くて途中から見学。。。

予選用のビデオ撮りの日も迫り、コーチや他のメンバーにも動揺が…。その日は代役の子が踊ってくれましたが、このままでは次女はメンバーから外されてしまう可能性もsad

翌日、皮膚科へ連れていったら、タコでもマメでもなく、イポだということ。。。
ちょっと痛い治療を勧められたのですが、「イタイのは絶対イヤ!」ということで、塗り薬で様子を見ることに…。

絆創膏がよくなかったようで、キレイにはがしてもらい、乾かしたら痛みは無くなり、踊るときだけその部分を保護してレッスン開始。

何とかメンバーには残れたものの、2日休んだだけで振り付けがイマイチで、ついに今日、前列だったポジションを移動させられてしまいました。。。

負けずキライの次女。かなりへこんだと思うのですが「2日休んだから仕方ないよね…」と。。。

まぁ、予選を通ればまだ本選まで時間もあるし、もしかしたら前のポジションに戻れるかもしれない。今はとにかく遅れた分を取り戻してビデオ撮影にのぞむのが精一杯。

インフルエンザも心配だし、ハードなレッスンが続いていて子どもたちの体調管理が本当に大変。

今日から連休がスタートしましたが、ほぼ毎晩レッスンが続きます。
ということで、我が家は遠出の予定もナシ。

10歳の次女に試練と挑戦の日々が続いています。ガンバレ!

« 今年は頂上まで | トップページ | 連休スタート »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は頂上まで | トップページ | 連休スタート »