« 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 | トップページ | 次女ピンチ »

2009年9月16日 (水)

今年は頂上まで

090916004昨年に続き、今年も次女の五頭登山にボランティアとして参加してきました。

今日は朝から快晴、でも昨夜までどしゃ降りだったので、足元が心配でしたが、予定通りGO。

4年生になった次女たちは今年から頂上を目指します。

090916005 昨年の秋と今年のGWに登ったときは5合目の「えぼし岩」まで。私も頂上まで行くのは初めてということで、ワクワク。

昨年は5合目まででもかなりキツかったので、今年は同僚にストックを借りて臨みました。
それでも登りきれるかちょっぴりドキドキ。




090916030 昨年よりも早いペースで登り、ついに頂上に到着。
頂上からの眺めです。。。

快晴だったはずなのに、頂上にはどんより雨雲。風も冷たく、汗をかいた体は冷えて寒いくらい。。。

ポツポツと雨もあたってきたのですが、たいして降ることもなく、下山しているうちにまた青空が広がってきました。

090916035 「来年は次女と一緒に頂上に行けるように…」と冬から始めたトレーニングとダイエットの成果が予想以上に出て、思っていた以上に楽勝に登りきりました。。。

次女もヒップホップで鍛えられているせいか、ラクラク登れたようです。

友だちとおしゃべりしながら登山を楽しむ次女の姿も見れたし、私も体が軽くなって体力がついたことが確認できて大満足の登山でした。

よーし、来年もがんばるぞ!

« 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 | トップページ | 次女ピンチ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 | トップページ | 次女ピンチ »