« 音楽発表会 | トップページ | カイジ~人生逆転ゲーム~ »

2009年10月22日 (木)

Nomakichiでランチ

Photo_2空港通り近くにある洋食屋さん「ノマキチ」でランチしてきました。

ここは友人のお友だちのお店で私は3度目の来店。

ショップカードをうちの会社で作ってくれているので、今日は納品をかねて友人とランチ。

12時前に来店したのに、もう半分以上席が埋まっていました。
奥様たちが平日のランチを楽しみにきているって感じなのですが、なぜか皆さんドリアを食べている。。。

手作りの洋食屋さんでハンバーグやカレー、フライ、パスタ、何でも美味しい。
でも今日はドリアをオーダーする人が多い…。

理由がわかりました。写真のフリーペーパーの表紙を飾ったからなのです。
一緒に行った友人の食べていたドリア、ボリューム満点で確かにおいしそう。
ランチはサラダとスープがつきます。。。

私は和風バスタをオーダー。これも自分ではなかなか作れない味。うまかった~。
でも次は絶対ドリア食べよう。と心に誓いました。

それにしても雑誌の反響ってスゴイですね。

話は変わって、先週末のヒップホップの打ち上げから始まり、プチ暴飲暴食であっという間に1キロ増。。。

これはマズイと昨夜は久しぶりにwii Fitをやりました。
走っているときは違う筋肉を使うようで、今朝は軽く筋肉痛。

そして今日は帰宅時に三日月がとってもキレイだったから、久しぶりに外を走ろうと思い、夕食後に長女と外へ。

ところが三日月は雲に隠れてしまってしてガッカリ。
それでも3キロほど走って、これまた久しぶりにママ友と合流して40分ほどウォーキング。

外の風はめちゃ冷たくて、体は温まるものの、手が冷たくてガチガチに…。
もう、手袋が必要なようです。

少し頑張ったおかげで-0.5キロ。寒くなってきて、ラーメン、鍋、肉まんにおでん…温かくておいしいものが多いから気をつけなくては…。

またまた話は変わりますが、周囲では新型インフルエンザが猛威をふるっているようで、子どもたちが心配。

次女のヒップホップの仲間も3名ほど新型でお休み中。
普通のインフルエンザの予防接種も予約が取れないと聞きます。。。
子どもたちだけでも早く手配しなくては…と思いつつ、まだ何もやっていない。
明日は小児科や内科に電話してみなくちゃ。。。

« 音楽発表会 | トップページ | カイジ~人生逆転ゲーム~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽発表会 | トップページ | カイジ~人生逆転ゲーム~ »