« カイジ~人生逆転ゲーム~ | トップページ | 「わたしの東京」写真展 »

2009年10月25日 (日)

行事が続く

091025bbq001秋の週末は娘たちの行事が続きます。

今日は長女の中学校で校内の合唱コンクールがありました。

昨年に続き、今年も自由曲の伴奏を引き受けてしまった長女。

夏からいつものマイペースで練習を開始したものの、昨日の段階でまだところどころつっかえていたので、大丈夫なのかハラハラ。

本人は「これから練習すれば大丈夫」と…。昨夜は確かにいつもの3倍以上弾きこんだおかげで、本番は何とか弾きこなしました。。。

でも聞いてるこっちがドキドキで、歌なんてちっとも耳に入ってこない。2ヵ所ほど危ないところがありましたが、選曲も良かったし、コーラスもがんばったので金賞をとれました。

よかった、よかった。。。

091025bbq010 長女の演奏を聞いて、すぐ今度は次女のヒップホップの仲間たちとバーベキュー。

天気が良かったのでJILLとレニーも連れて行きました。

子どもたちが土手の上からダンボールをお尻にしいてすべり降りている姿に大興奮のレニー。

自分も一緒に駆け下りようとします。。。

小さい子たちと同じ気分なのでしょう。坂を下りたり、登ったり…。ハァハァいいながら、一緒に遊んだ気分になっていたようです。

091025bbq018 一方JILLは相変わらずマイペースで好きなところをお散歩。

子どもは苦手だけど、若いお姉さんたちにはすり寄っていきます。

で「かわいい~」とか言われて…本当にお調子者なんだから。。。

091025bbq016 バーベキューの準備の邪魔になるので、ポールにリードを結んだら、レニーは必死にどこかへ行こうと大暴れ。

JILLはまだしも、おとなしくしていられないレニーを見ているのは大変なので、1時間ほどで2匹を家に連れて帰りました。

天気はよかったけど、1日風が強くて、夕方には寒いくらいに…。

それでも焼肉、とん汁、焼きそば等々、お腹いっぱい、おしゃべりいっぱい満喫。楽しい1日でした。

« カイジ~人生逆転ゲーム~ | トップページ | 「わたしの東京」写真展 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カイジ~人生逆転ゲーム~ | トップページ | 「わたしの東京」写真展 »