« 外でランチ | トップページ | 彼女たちの成長 »

2009年10月 4日 (日)

地域の運動会

091004015今日は閉校になった小学校のグランドで2回目の地域の運動会が行われました。

有志のお父さんたちが何ヶ月も前から集まり、着々と準備を進めてくれた手作り運動会。(ほとんど毎回、飲んでる時間の方が長かったらしいですが…)

少し前に我が家にもプログラムと出場種目の紙が配られてきました。

私と次女はリレー。ダンナさまは大縄跳び。長女はナシ。

私たちが出場する種目は午後からだったので、午前中、JILLとレニーの散歩をかねて見学に行きました。

ところが、スピーカーから流れる音楽や声がJILLはとってもキライらしく、途中で動かなくなってしまいました。仕方なく抱っこ。

そう、過去にも運動会に連れていったものの、ピストルの音もダメ、花火の音もダメ、本当に大きな音が苦手のようです。。。

レニーはまったく動じることなく、ルンルン気分でグランドに向かっていきます。

結局、グランドに滞在することはできず、いつもの公園で2匹を遊ばせて帰宅。
レニーはすぐ土や草の上で、背中をこすりつけてクネクネしちゃうから、洋服も真っ黒。
帰ってからソッコーでシャワータイムです。

091004018 とってもいい天気で日差しが暑いくらい。順調に運動会のプログラムが進んでいきます。

写真は誰でも参加できるパン食い競争。
次女も必死に食らいついています。。。




091004026 進行、司会、準備、係りはすべて地域のお父さん、お母さんたち。

参加するのも老若男女さまざま。

勝ち負けなんて関係ない。
転んだり、コケたり、笑いが盛りだくさんのほのぼのしたローカル運動会でした。。。

そうそう、リレーは私と次女のチームが見事1着!
でも私と一緒に走ったのが、中学生女子と高校生女子。やはり抜かれてしまいました。。。

ん~、いくらジョギング続けていても、短距離はやはり若者にはかなわない。
まぁ、ムリして転倒しているお父さんもいたから、転ばなかっただけよかったかな。。。

そうそう、最近は次女のレッスン中や時間のある時にトレーニングルームに通って、ランニングマシーンで走っています。。。

体重はまもなく目標の数値に。でも体脂肪がなかなか減ってくれないんですよね~。







« 外でランチ | トップページ | 彼女たちの成長 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外でランチ | トップページ | 彼女たちの成長 »