« 彼女たちの成長 | トップページ | 読書の秋、到来 »

2009年10月12日 (月)

コスモスまつり

091011012今日はコスモスまつりがありました。

とってもローカルなイベントで、様々な団体が手作りのおこわや焼きそば、パン、野菜、花などを販売。

もちつき、だんごまき、小規模のフリーマーケット、ステージではよさこい、シンケンジャーショーなども行われていました。

091011018 写真はオープニングを飾った、長女の中学校吹奏楽部の演奏。

クラリネットの長女は最前列で、真面目な表情で演奏していました。

「天地人のテーマ」「ルパン3世のテーマ」「手紙」など数曲を披露。

2年生になって昨年よりも見せ場もあり、なかなかいい演奏でした。。。

次女は友だちと朝から約束をして、2時頃まで会場内をウロウロ。
やきそば食べたり、ラムネ飲んだり、フリーマーケットで小物を買ったり、楽しく過ごしてきたようです。

長女の演奏後、仲のいい友だちと合流。こちらも夕方まで帰ってきませんでした。

娘たちはそれぞれ友だちと行動していたので、長女の演奏を見た後、私はやきそばを買って帰宅。

昨夜からの頭痛がとれきれず、帰ってきたら体調悪し…。
誰も家にいなかったので、ソファで横になって2時間ほど寝てしまいました。

明日は次女のお友だちが来るから掃除もしたいし、晴れてきたからJILLたちを散歩にも連れていきたい…そう思いつつも、頭はガンガン、体は重い…、本当に久々にぐったりしてしまいました。

それでも数時間休んだおかげで、夕方からなんとか回復。
次女のパレエのレッスン中に明日の昼食の買い物を済ませ、夕食後に掃除機をかけて、ついでに次女の部屋も片付けて、アイロンかけていたらもう深夜1時過ぎ…。

早く寝なくちゃ~。

この3連休も特にお出かけもなく終わりそうです。
でも明日は、次女のヒップホップのお友だちとママたちが初めて遊びにきてくれるということで、とって楽しみ。。。

早起きして部屋を片付けなくちゃ~。

« 彼女たちの成長 | トップページ | 読書の秋、到来 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼女たちの成長 | トップページ | 読書の秋、到来 »