« 冬のはじまり | トップページ | 秋の景色 »

2009年11月 5日 (木)

音楽祭

091105002毎年、市内の小学生が集まって開催される音楽祭。

どこの学校も4年生が代表となって発表します。(小さな学校は2学年、3学年で出場)

4年生の次女も今年が発表の年です。
彼女は統合前の学校の時に全校で出演したことがあるので、2回目のステージ。

091105005 午後からお休みをいただいて、見てきました。

ほとんどが合唱や合奏なのですが、中には写真のような郷土芸能、「酒仕込み唄」や、太鼓を叩きながらの甚句を歌う学校も…。

それぞれ人数に合わせて個性的な発表で楽しめました。

091105007 次女たちは先日、校内の音楽発表会でも披露した「ネバーエンディングストーリー」を合奏。

前列一番左のアコーディオンが次女。

2階席からの撮影で、おまけに次女のリクエストでビデオ撮影もしていたので、いい写真が撮れませんでした。。。

新型インフが流行っているので、もしかしたら中止になるのではないかと思っていたのですが、開催できてよかったです。

児童は発表時以外、全員マスク着用、観賞に来ていた保護者たちもマスク姿の人がたくさんいました。。。

これで秋の行事は一通り終わりかな。
新型インフで行事がつぶれたり、延期になる学校が多い中、長女の中学も次女の小学校も学級閉鎖のクラスがひとつもナシ。。。

周囲の学校はすごい状態なのに…なぜ???
密かに学級閉鎖を楽しみにしている長女、その願いは叶いそうもなさそうです。

« 冬のはじまり | トップページ | 秋の景色 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のはじまり | トップページ | 秋の景色 »