« 音楽祭 | トップページ | 上古町と公園 »

2009年11月 6日 (金)

秋の景色

091106005今日はおばあちゃんが観劇のため、夕方まで留守。

次女が早上がりでバレエのレッスンがあるため、昨日に続き、午後からお休みをいただきました。

さすがに2日続いて半日休むと仕事がぎっしり。
次女が帰ってくる2時ギリギリに帰宅。それからようやく昼食にありつけました。。。

091106009 そして今日も気持ちのいい秋晴れ。

次女はお友だちが遊びにきてくれたので、私はJILL&レニーをつれてお散歩へGO。

今日は天気がよかったので、長めの田んぼ道 コースです。。。

あたりはすっかり秋景色。色づいた柿の木があちこちにあります。
091106011
うちにも2種類の柿の木があり、すでに収穫済み。

柿は美容にもすごくいいとわかっているのですが、私は柿が苦手。

うちの柿はとても美味しいらしいのですが、食べられないのです。。。

091106017 田んぼ道には、これまたもう終わりに近いススキもたくさんあります。

抜けるような青い空、遠くに見える山、本当にのどかな田舎に私たちは暮らしています。




091106019 私が写真を撮るために立ち止まると、「またですか…」と言わんばかりに、JILLとレニーも渋々休憩。

伸びるリードで2匹を連れて歩くのは、結構大変。

自転車やバイクが通ると、必ず追いかけようと走り出すレニー、一方ジルは草むらばかり歩いて、あっちでクンクン、こっちでマーキング。。。

091106025 のんびり歩いていたら、空の上をゴーとすごい音が…。

レニーは何事かとキョロキョロ。

頭のはるか高いところを飛行機が通過していきました。


091106026 散歩コースにはおばあちゃんたちが作っている畑もたくさんあります。

これは葱と白菜。これから鍋の季節には欠かせない野菜たちです。




091106006_2 そして大根。

他にも食卓に並ぶブロッコリー、キャベツ、レタス、かぶは本当に甘くて美味しい。。。

愛情たっぷりで育てられた野菜たち。

感謝、感謝の毎日です。

« 音楽祭 | トップページ | 上古町と公園 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽祭 | トップページ | 上古町と公園 »