« Wii Fit plus | トップページ | 音楽祭 »

2009年11月 3日 (火)

冬のはじまり

091103fit012月曜から寒波がやってきて、急に寒くなりました。
昨夜はみぞれも降っていた。。。

今朝も気温は低かったけれど、雲の間から青空が…。

晴れている間にJILLとレニーの散歩へGO。


091103fit010 今年初のマフラー、手袋完備でお出かけ。

風は冷たかったけれど、少し走ると気持ちいい~。
JILLもレニーも気持ちよさそうに私の前を駆けていました。

ふと、山を見るとすっかり白い山頂に…。昨夜初雪が降ったのでしょう。。。

このときは見えませんでしたが、夕方、夕日をあびて山すその方はキレイに紅葉していたのが遠くからでも見えました。。。

秋が終わり、冬のはじまりです。

091103fit023 今日は何も予定がなかったので、いつものコースより遠くまで、ゆっくり小1時間ほどお散歩。

相変わらず、それぞれ勝手な行動をしている2匹ですが、一緒に歩いていると「可愛い~」とよく声をかけられます。。。

白黒でほとんど同じ大きさ。性格はまったく正反対ですが、可愛い2ブヒです。

091103fit024 10月から白鳥たちが飛来してきていたのはわかっていましたが、今日は田んぼに遊びにきていたのを発見。

JILLたちが側を通ると、集団で田んぼの奥へトコトコ移動していきます。

この風景を見ると、冬が訪れたことを実感。

今日は1日晴れたり、雨が強く降ったり、落ち着かない天気でしたが、娘たちは家の中でまったりと過ごしていました。

私もようやく冬物衣類を入れ替えたり、読書ができて充実した休日でした。

« Wii Fit plus | トップページ | 音楽祭 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii Fit plus | トップページ | 音楽祭 »